2020年10月19日

写真


企画室では写真撮りをすることが多いのですが、
一眼レフを使いこなすのがなかなか難しい。

一眼レフは我が家にもあるのですが、
出かける時には荷物になってしまうからと
お家でお留守番することが多く、
持ち歩いて出掛けることが少ないです。
ですが春には桜、六月頃にはハイジの村に咲いていたバラ、
秋は紅葉、冬はイルミネーションと
四季折々の風景と娘を一緒に撮ってきました。
他の国に比べて季節の変化がはっきりとしているため、
日本の四季は美しいなどと言われていることを耳にしたことがあります。
季節の移り変わりを娘の成長とともに感じながら
これからも写真で思い出を残していきつつ、
普段からカメラを持ち歩くようにして練習したいなと思います。

うちだ