2020年10月20日

まるごと林真理子展


 
先日、週刊文春で連載されている林真理子さんのエッセーが、
同一雑誌におけるエッセーの最多掲載回数 として
ギネス世界記録に認定されましたね。

高校の先輩ということもあり、
勝手に親近感を感じ、うれしい気持ちに。
もう何年も前になりますが、母校にも講演に来てくださいました。
夢と希望にあふれる高校生にとって
とても貴重な時間だったと記憶しています。

そして、先月から開催中の『まるごと林真理子展』。
始まって1ヵ月ほど経ちました。
山梨県立文学館内にある黒蜜庵きなこ亭の
期間限定、企画展特別メニューも人気のようです。


企画室では開催前、
デザートプレートの内容を話し合ったり
写真撮りではどんな配置、アングルで撮影するかみんなで考えたり
メニュー表のロゴ書きをさせてもらったり。

一緒に とは言えないけれど、
こんなにもステキな方と関わる仕事ができることに感謝しなければいけないな
わたしも先輩に近づけるように努力しなければ と思うのでした。

企画展は 11/23(月祝)まで。
より多くの方に味わっていただきたいです。
 
 
take