2020年10月28日

お月見団子


先日、玄関に大量の枝豆が置いてあり
「これは、どうしたの。」と母に聞くと
ご近所さんにいただいたとのこと。

私の住んでいる地域では枝豆を育てている家が多く
この時期はたくさんの枝豆をいただき
毎日のように夕飯に枝豆が出てきます。
我が家はみんな枝豆が大好きなので嬉しい限りです。

早速、枝から枝豆をもぎとり
塩ゆでにしていただきました。美味。

そして、明日は十三夜。
つい先程、予約をしていたお月見団子が企画室に届きましたよ。
今日お家に持って帰り、
きっと明日にはあっという間になくなっているんだろうな。
ちゃんと私の分を確保しておかなければ。

ayumi