2020年11月04日

あったかメニュー

 
今日は雲ひとつない澄んだ青空。
まわりの木々たちも紅葉がすすみ、吹く風に秋を感じます。

もう少し経てば、落ち葉はきの時季。
お庭の落ち葉、剪定した枝をかき集め 1日がかりの焚き火です。
夕方になったら、
10月に収穫して天日干ししておいた さつまいも を
新聞、ホイルに包んで火の中へ。
じっくりじっくり熱をいれて、
透き通った黄金色になったら、晩ごはんに。

毎年、落ち葉を見ると 焼き芋を連想してしまいます。

焼き芋といえば、
グリーンアウトレット外売店にて
10/31(土)より「安納芋の焼き芋」を販売開始しました。


甘みが強くねっとりとした味わいです。
 
 
その他にも、体あたたまるメニューが。

        甘酒(ホット)

米麹だけで作ったお子様でも安心して飲める
ノンアルコール、ノンシュガーの甘酒。


        桔梗信玄しるこ

桔梗信玄餅が入った桔梗屋ならではのおしるこ。
 
 
あたたかいものが恋しい季節になりましたね。

take