2020年11月10日

もうすぐ

11月15日は七五三。

この日に必ずしなければいけないというわけではなく、
10月から11月家族が揃う都合のいい日に行うことが多いそう。
最近週末になると近所の神社では
着物を着た可愛い子供たちを見かけるようになりました。
今年七五三の友達の子どもも
来週写真を撮りに行くんだととても楽しみにしていましたよ。

七五三の子を見かけると、
私の娘も二年後には七五三をするんだなと
なんだかいまからわくわくしてしまいます。
きっと女の子特にはお化粧や髪の毛をセットしてもらうことが
幼いながらにとても嬉しいですよね。

お祝にピッタリな「祝」の焼印が入った桔梗信玄餅どら。
友達の子どもも喜んでくれるかな。

うちだ