2021年01月16日

あの美味しさと再開


年始に行った屋外アウトレットおやつ市。
私はそこで忘れられない出会いがあったんです。

それはこの

いちご飴の「いちご」

ジューシーないちごにパリパリの飴がかかっていて
いちご飴としても美味しかったのですが、
とにかくいちごそのものが
今まで食べたことがないくらい甘くて
とても驚きました。

あのいちごをもう一度食べたい。

欲を言えば好きなだけ食べたい。

そうだ、いちご狩りがあるじゃないか。

ということで、ハイジの村へいちご狩りに行ってきました。

実際にいちご狩りをする会場は、
ハイジの村から車で約3分の場所にあるハイジの野菜畑。
ハウスの中へ入るとすぐにいちごの甘い香りが

この日は4種類のいちごを食べ比べすることができました。
はやる気持ちをおさえつつ、
あの衝撃的な出会いをしたいちごの品種を聞いてみると
「かおりの」であることが判明。

早速食べてみると、思い出通りの甘さで感動しました。
友達も、こんなに甘いいちご初めて食べたと喜んでいましたよ。

せっかくなので他のいちごと食べ比べもしてみたのですが、
いちごらしい酸味と甘みが楽しめるものや、
いちごの味が強いものなど
食べ比べてみないとわからない違いがあり楽しかったです。

サイズも大きいので10粒ほど食べて大満足。
果物が好きな方はもっと食べられると思います。

嬉しいことにお持ち帰りのパックの販売もありますよ。
20粒好きないちごを摘むことができるので、
パックに入りきらないくらい
大粒ないちごを詰め込みました。

検温やアルコールの消毒、
ビニール手袋の用意など新型コロナウイルス対策も
きちんとしているのでご安心を。

今はなかなか旅行に出かけられないので、
ハイジの野菜畑でいちご狩りを楽しんだ後に
ハイジの村を散策して旅行気分を味わうのもいいですね。

inoue