2021年01月18日

お便り

寒い日が続いていますね。
最近の我が家の夕御飯の定番は「お鍋」。
海鮮やお肉など、味や具材を変えながら楽しんでいます。
体の中からぽっかぽかです。

さて先日、
美味求真の編集室宛にこんなお便りがとどきました。

【4才の孫は、最近かた結びができるようになりました。
 お正月に家族で桔梗信玄餅を食べた時の事。
 孫は「食べ終わったら桔梗信玄餅かして」と言って、
 食べ終わった桔梗信玄餅を綺麗に包んで、結んでくれました。
 「また買ってね。食べ終わったら、結んであげるよ」と、
 にこにこ言う孫に、今年もいい年になるなぁとうれしくなりました。】

とっても微笑ましい、
様子が思い浮かぶようなエピソードですね。
お孫さんの成長の想い出として
桔梗信玄餅を思い出していただけたら嬉しいです。

皆さまからのお便りを楽しみにお待ちしております。

間違い探しにもチャレンジしてみてくださいね。
私も毎月手こずってしまうほどの難易度。
全部見つけたときの達成感がたまりません。
来月も楽しみだなぁ。

ayumi