2021年01月27日

とろ~り抹茶チョコ


山梨県立文学館で開催中の特設展「飯田龍太展 生誕100年」

文学館内にある黒蜜庵きなこ亭で
この特設展にちなんだメニューとして提供している「春月小箱」

いちご、バナナ、マシュマロなどを
グラスに入ったとろとろの抹茶チョコレートソースに
たっぷりつけて食べる抹茶フォンデュです。

メニュー表に載せる用として撮ったこちらの2枚。

 

美味しそうですよね。とろけてますよね。

この瞬間を写真に収めるために
inoueさんと協力して撮影しましたよ。

チョコレートソースをいちごのジェラートにかけるのも、
マシュマロをつけるのもinoueさんにおまかせ。

ということで、私はシャッター係。
ベストタイミングを狙ってここぞとばかりに連写。

写真撮りの後は美味しくいただいたのですが、
想像以上に抹茶チョコレートソースとの相性が良くて驚いたのはお団子。

お餅とあんこと抹茶チョコレートの組合せが最高でした。
おすすめです。

わたなべ