2021年02月01日

自社農園産いちご使用


一足先に春を感じる今月の上生菓子はこちら。
緑やピンクなどの色合いが春っぽいですよね。

抹茶入りの小麦生地をこし餡で包み
お茶の葉をのせて香ばしく焼き上げた
「茶通」

春の訪れを知らせる梅の花を練切で表現した
「梅扇」

自社農園産のいちごを使用して甘味と酸味を加えた琥珀羹を
可愛らしいハート型でくり抜いた
「苺の琥珀羹」

この3種の中で私の一番のおすすめは「苺の琥珀羹」

食べた瞬間にいちごの香りがふわっと広がってとても美味。

一見プルプルのゼリーのように感じたのですが、
食べてみたら羊羹のようなしっかりとした食感でした。

2月ということで
チョコレートではなくハート型の「苺の琥珀羹」をプレゼントする
ちょっと和なバレンタインもいいかもしれませんね。

わたなべ