2021年02月02日

今日は

今日は節分ですね。

娘を預けている託児所でも
今日は豆まきをするのかな。
娘は鬼が怖くて泣いてしまいそうですが、
どんな様子だったのか聞くのが楽しみです。

家では夫に鬼のお面を買ってきてねと頼んできたので、
鬼になってもらおうと思います。
豆を投げられて痛い役目かもしれないですが、
やっぱり鬼がいた方が楽しめそうですよね。
夫には頑張ってもらおう。
どんな節分になるのか楽しみです。

今日は予約してある桔梗屋の丸かぶり寿司と恵方巻フルーツロール、
そして2月2日の今日節分の日にだけ
食べることが出来る節分大福を食べるのも楽しみ。

たくさん食べて福を体に取り入れようと思います。

うちだ