2021年02月04日

積雪情報を掲載してみました


立春を迎え暦のうえでは春ですが
まだまだ寒い2月。
森の中の水族館。へ遊びに行きたいけど、
雪は残っているの?
ノーマルタイヤで向かって大丈夫?との
お客様のお声をうけ
ホームページに積雪情報を掲載してみました。

11月より開催している企画展も折り返し。
本物の古代魚や、生き物の進化をまとめたパネルを展示している
「水の中の生きた化石展」
世界中の色とりどりな生き物をあつめた
「カラフルな生き物展」
共に4月5日までなので気になった方は忘れずに。

さらに来週は「ちぎり絵アクアリウム」という
体験イベントも開催しますよ。
生き物のシルエットが描かれた色紙に、
細かくちぎった折り紙を張り付けて
ちぎり絵を作るイベントです。

小学生の頃よくちぎり絵を作っていたので
なんだか懐かしいです。
折り紙をビリビリとちぎるのが楽しいんですよね。
夢中になって小さくちぎり過ぎてしまうと
貼り付けるのが大変なのでバランスが大事です。

開催は2月11日。
ぜひ積雪情報を参考に遊びに来てください。

inoue