2021年02月09日

明後日から


企画室に沢山の植木鉢が届きました。
あれ?
ドルチェヴィータと間違えたのかなとよく見てみると、
一緒にスコップ型のスプーンが。
あ、先日までアートアーカイブスで
特別展メニューに使用していた食器たちだ。
植木鉢ティラミス可愛かったなあ。
次に活躍する時まで大切に保管しておきましょう。

さて、次回の県立美術館の特別展は
「キューガーデン英国王室が愛した花々」
イギリスにある世界最大級の植物園キューガーデン。
そのキューガーデンのコレクションを中心に
約100点のボタニカルアートを展示するそうです。
さらに、キューガーデンの発展に貢献した
シャーロット王妃にスポットを当て、
彼女が愛したウェッジウッドの「クイーンズウェア」も
展示するそうですよ。

そしてお楽しみの特別展メニュー。
もちろんイギリスにゆかりのあるものです。

可愛いティースタンドに乗った
いろいろな種類のデザート、
おしゃれなティーカップで飲むおいしい紅茶。
みなさん一度は憧れたことがあるのでは?

アフタヌーン・ティーです。

今回は自社農園ハイジの野菜畑で収穫した
いちごをたっぷり使用しました。
焼き菓子やゼリー、サンドイッチも手作りです。

さらにさらに、ティーカップや紅茶もこだわっているんですが、
それはまた次回ご紹介しようかな。
とにかくたくさんのこだわりが詰まった
素敵なメニューが完成しました。

明後日2月11日からスタートです。
お楽しみに。

inoue