2021年02月26日

ひな祭り


もうすぐ3月。3日はひな祭りですね。

娘が生まれ昨年初節句ということで、
両親が買ってくれたひな人形。

昨年は手芸が得意な義祖母が作ってくれた
うさぎの人形も一緒に飾っていましたが、
今年はまだ飾れていないのです。

節分が終わり、鬼を追い出してから
ひな人形を飾るのがいいとされているようなのですが、
今はもう走り回って何にでも興味深々の娘なので
手の届かない高めの所に飾らないと遊ばれてしまいそう。
飾るところも考えないと。と考えていたら
今年は出すのが遅くなってしまいました。
今週末には飾らないと。
当日はどんな料理でお祝いしようかなと
いまから楽しみです。

うちだ