2021年04月27日

トーストに塗るとおいしいもの

昨日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」で桔梗信玄餅が紹介されました。

「ADの神子 BEST3」という企画の中で、
AD神子さんがトーストに塗ると美味しいものBEST3を選んだところ
桔梗信玄餅が2位に。
AD神子さんが食べているシーンを放送してもいいですかと
連絡があり、良く見ている番組だったのでとても楽しみにしていましたよ。

どんな感じで放送されるのかな。と見ていると
なんとAD神子さん、桔梗信玄餅の黒蜜だけかけて食べていました。
桔梗信玄餅も一緒に食べるのかなと思っていたので、少しびっくり。


黒蜜だけでももちろんおいしいと思いますが、
以前美味求真を読んでいる方から
バターをたっぷり塗って、その上に桔梗信玄餅。
それをレンジでチンして最後に黒蜜をたっぷりとかけるという
アレンジレシピを教えて頂いたことがあります。
とっても美味しいので、今度はぜひその食べ方で食べてみてほしいな。
きっとトーストに塗ると美味しいもの1位になるはず。

うちだ