2021年05月03日

エコバックを作ろう


森の中の水族館。では5日まで
「エコバックを作ろう」のイベントを開催中です。
無地のエコバックに水族館オリジナルスタンプや
ペンで絵を描いて、
自分だけのオリジナルエコバックを作ることが出来ます。

レジ袋が有料になってからお買物に欠かせなくなったエコバック。
わたしはあまりエコバックを持ち歩いたことがなかったのですが、
今では必需品です。
森の中の水族館。に遊びに行った記念に
エコバックをつくるのもいいですね。

娘がまだ一歳になっていない頃、
家族で森の中の水族館。に遊びに行ったことがあります。
その時は抱っこされながら水槽の中の魚たちを
不思議そうに目で追って見ていましたが、
今では自分で歩き、「おさかな」も分かるので
前よりもっと楽しめるだろうな。また遊びに行こう。

うちだ