2021年05月07日

カーネーションのプレゼント


もうすぐ母の日。
普段はおろそかになってしまいますが、
日ごろの感謝の気持ちを伝えるのにピッタリの日です。
と言いつつ、私もここ数年「これ母の日のプレゼント」と
簡単に説明してプレゼントを渡すだけ。
照れくささが勝ってしまうんですよね。
かと言って、メールやラインだと
履歴に残るのでそれはそれで恥ずかしい。

なのでプレゼントにメッセージカードを
添えることにしました。
プレゼントは母の日定番のカーネーション

ドルチェヴィータで予約したものが届きました。

毎回アレンジメントをプレゼントしていたんですが、
今年は長く楽しめる鉢にしましたよ。

一緒についてきた説明によると
このカーネーションは「プリティいちご」と言う品種だそうです。
たしかに苺のような真っ赤な花弁と濃い緑の葉。
そういえば、母はいちごが好きなので
名前も気に入ってくれそう。

母の日まであと2日。
渡すのが楽しみです。

inoue