2021年05月12日

白いお皿で


爽やかな風が吹き渡る
初夏をイメージした5月の上生菓子。

今月の写真は白いお皿に並べて撮りました。

左から「花菖蒲」「鯉のぼり」「新緑」

「新緑」の葉や「鯉のぼり」の絵柄が
綺麗に見えるようにカメラは上からのアングルに。

いつもは横や縦、斜めなどで一直線に並べたり、
ランダムに置いたりするのですが、
今回はアーチ状に並べてみました。

お皿の模様と合っていていい感じ。

毎月、上生菓子の撮影をしているので
写真にちょっとずつ変化を出せたらいいなと
思いながら撮影しているのです。

桔梗屋のHPでは最新の上生菓子の情報を載せていますが
Instagramでは今までの上生菓子たちの写真も見れますよ。

チェックしてみてくださいね。

わたなべ