2021年07月12日

特別展メニュー


山梨県立美術館では
「蜷川実花展-虚構と現実の間に-」を開催中。

特別展に合わせて
美術館内のレストラン「アートアーカイブス」では
特別展メニューを味わえます。

「若鶏のコンフィ 菜園仕立て」

低温の油でじっくりと焼き上げたジューシーな味わいの若鶏と、
酸味のあるバルサミコ酢のソースが相性抜群です。

「赤い果実のパルフェ」

いちごやベリーなど赤い果実や旬の果物を使用し、
バニラアイス、ワインジュレ、パンナコッタなど
一度に様々な味が楽しめます。

どちらも食べられるお花「エディブルフラワー」を使用し
見た目もとても華やかでおしゃれです。

メニュー表の写真は蜷川実花展ということで、
色とりどりの鮮やかなDolceVitaのお花を周りに飾り、とてもカラフル。

今まで食べ物と一緒に撮影をするときは
淡い色のお花で撮ることが多かったような気がするので、
この写真を初めてみたときはとても新鮮で、驚きました。
鮮やかなお花と撮るのもとてもきれいですよね。

うちだ