2021年07月31日

ひまわり祭り開催


本格的な夏がやってきましたね。
企画室のまわりはミンミンゼミが多いようで、
ミーンミンミーンと朝から大合唱が聞こえてきます。
換気のために窓を開けているので、
以前よりライブ感がありますね。

ハイジの村では明日8月1日からひまわり祭りを開催。
ひまわり祭り限定メニューがあるので
ぜひチェックしてください。

パノラマ花壇のひまわりも綺麗に咲いていますよ。
「ひまわり」と聞くと背が高くて大輪の花をイメージしますが、
今綺麗に咲いているひまわりは
1メートル前後の大きさで沢山花が咲く品種。

現在はパノラマ花壇の上段が綺麗に咲いていますが、
8月中旬にはバラのステージ付近の下段も開花してきますよ。
長い期間ひまわりを楽しめるようにと植栽スタッフが
時期をずらして苗や種を植えたそうです。

ひまわりは日本語では「向日葵」と書き、
太陽の光を追いかけるように花の向きを変えることが
名前の由来となっているそうです。
日照時間日本一の明野町にぴったりの花ですね。

inoue