2021年09月18日

ラジオ収録

甲府本館のカフェギャラリーの2階にて
YBSラジオの収録が行われました。

出演したのは相談役。

収録の様子などを撮影するために
私もカメラを持って行ってきました。

毎月、季節のお菓子をテーマに
お菓子の歴史や山梨の文化などについて
アナウンサーの海野さんと相談役がお話をします。

記念すべき第一回目は秋のお菓子「月の雫」
甲州ぶどうにすりみつをつけたこの時期ならではのお菓子。
(桔梗屋各直営店舗で今日から販売していますよ)

作り方や誕生秘話などはもちろんのこと、
月の雫が桔梗信玄餅の開発のヒントになったことなどなど。

「実はこう思っていました」
「こんなこともやっていたんです」
のようなお話もしていました。

面白いお話がたくさんあったのですが、
どこまで放送していただけるのでしょうか。

放送予定日は10月7日(木)15:15~です。
お楽しみに。

わたなべ