2022年03月21日

ぼたもち


今年も春彼岸の期間限定販売のぼたもちを購入。
ドルチェヴィータのお花と一緒にお仏壇にお供えしました。

きな粉・こし餡・つぶし餡の3種類が2個ずつ入っている
6個入のぼたもちを購入したので、きな粉とこし餡を食べましたよ。

ぼたもちというと春彼岸に
お供えしたり、食べたりするものですよね。

これをちょっとアレンジして
お洒落にしたあんころ餅を4/1から発売します。

その名も「ANKORO-MOCHI」

味は皮付きおさつ、渋皮栗、ココナッツ、さくら、
自社農園産いちご、アールグレイミルク。

15種類以上の試作の中から選ばれた6種類なんです。

餡の絞り方や形を変えて
見た目にもこだわっています。

ちなみに私のおすすめは「自社農園産いちご」

フリーズドライにした自社農園産のいちごの甘酸っぱさと
餡子の上品な甘さの組み合わせがとても美味ですよ。

わたなべ