2022年07月14日

ヒルナンデス!

本日、日本テレビ「ヒルナンデス!」で
桔梗信玄餅工場テーマパークが紹介されました。

「横山ドライブ倶楽部」というおもてなしドライブツアーの企画にて
関ジャニ8の横山さん、伍代夏子さんが
桔梗信玄餅工場テーマパークに訪れた時の様子が放送されました。
伍代さんご夫妻が桔梗信玄餅が大好きとのことで、
桔梗信玄餅工場テーマパークに来てくださったんです。

到着してまずは工場見学。
今回は特別に工場内を見学しました。

なかなか間近で見ることができない
桔梗信玄餅の餅練りの工程を見て
スタジオにいる人も驚いていましたよ。

それから桔梗信玄餅を包装している様子も。

早い人だと5~6秒ほどで包んでしまいます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止しておりました
一般のお客様の工場見学も7月から再開しましたので、
工場見学で包装している様子を見ることができますよ。

そのあとは制限時間5分で桔梗信玄餅の詰め放題にも挑戦していただきました。

放送でも紹介されていましたが、袋は手で伸ばすより、
桔梗信玄餅を入れてから桔梗信玄餅で伸ばすと破れにくいんです。
もし袋が破れてしまっても新しい袋に交換できるので、
たくさん伸ばしてから詰めてくださいね。

これから夏休みという方も多いと思います。
山梨に遊びに来る際には桔梗信玄餅工場テーマパークにも
足を運んでいただけると嬉しいです。

うちだ

2022年07月14日

ひまわりメニュー

ハイジの村で7月16日から
夏季限定のひまわりメニューが始まります。

「ひまわりカレー」(レストラン ボルケーノ)
野菜のピューレと大きめにカットしたお肉にスパイスを加えて
じっくり煮込んだシェフこだわりのカレー。

旬の野菜と一緒に食べるのがおすすめですよ。

「はちみつレモンクリームソーダ」(レストラン ボルケーノ、ロッテンマイヤーズカフェ)
はちみつレモンシロップにソーダを注いでレモンを入れた
さっぱりとした味わいのクリームソーダ。

見た目が可愛いので飲む前に写真を撮ってみてください。

 

ひまわりは7月下旬くらいに開花予定なので
まずは期間限定メニューで
一足先にひまわりを感じてみてください。

今年はいろいろな種類のひまわりを植栽しているので
品種名がわかるようにPOPも作成しています。

園内のひまわりがきれいに咲き始めたら
カメラを持ってハイジの村に行こうと思います。

ひまわりの開花まで待ち遠しいです。

わたなべ