2022年07月15日

夏の風物詩

はじめまして
6月より桔梗屋に入社しました古屋です。
これから私も、新情報をたくさんお届けしますよ。

さて、私が現在気になっていること。
それは、夏の「水琴茶堂」です。

皆様は「夏の風物詩」と聞くと、何を想像しますか?
向日葵、スイカ、花火、蚊取線香など数多くありますよね。

その中でも、私が夏を感じる物はこちらです。

「風鈴」です。

爽やかな風とともに、美しい音色を奏でる。
そのうえ、丸くて愛着が湧きますよね。
実は先日、店内に風鈴を装飾しました。

今回、風鈴をどのように装飾をしたかと言いますと、こちらです。

な、なんと65個の風鈴を飾りつけをしました。
写真に収まりきらないほどの多くの風鈴です。


一つ一つ桔梗屋のスタッフが飾りつけを行い、とても綺麗に装飾ができました。
私も少し手伝いをしたのですが、店内が風鈴で色鮮やかに変わっていくことで、
夏が始まったことを再認識しました。

この風鈴は「虹色風鈴」と言いまして、日中は店内の照明と、
陽の光を両方取り入れ、見た目も音も美しく、暑い夏を涼し気に演出してくれます。
私も店内で夏の訪れを感じつつ、風情がある空間を堪能しました。

更に夏の水琴茶堂のメニューかき氷が食べられますよ
「桔梗信玄氷」は、つぶし餡、練乳、黒蜜、きな粉を
組み合わせたかき氷です。

私も暑い日は、水琴茶堂で「虹色風鈴」の風流を楽しみながら「桔梗信玄氷」を食べたいです。

それでは、次回もお楽しみに。

古屋