桔梗屋企画室blog

ニューフェイス!!

  • 2013年01月31日
今日は以前紹介した、
工場の社食弁当のニューフェイスたちが登場する日です!!
さっそく企画室でもお昼ごはんに、
お弁当を食べました~

山賊焼き弁当
「山賊焼き弁当」

ハンバーグ弁当
ハンバーグ弁当2
「デミグラスソースの煮込みハンバーグ弁当」

ずっと気になっていた山賊焼き弁当なんですが、
黒胡椒がピリリと効いていて、
スパイシーでとても美味しかったです。
デミハンバーグも美味しいと大好評でした!!

今回は売り切れていた
「トマトバジルチキン弁当」・・・
次回はぜひこのお弁当を食べたいと思います!!

inoue

ケーキの上に不思議なものが

お待たせしました!

ポモドーロ ケーキ紹介第4弾。

前回紹介したのが11月でした。
かなり間が空いてしまいましたが、このコーナーはまだ終わっていませんよ。


今回紹介するケーキは、河口湖のポモドーロレイクビューで販売されている、
「紅茶とオレンジのサバラン」です。

s-_DSC7502加工


写真を見て気になった方もいると思いますが、ケーキの上に何かが乗っています。
中には液体のようなものが入っているのですが・・・
「食べるのが楽しそう」とテンションが上がった私は、即購入。

ケーキの上に乗っているものはスポイトで、中にはオレンジリキュールが入っています。
自分の好みでかけて食べることができるので、オレンジリキュールをかけたものと、かけないものの2つの味が楽しめます。
味はもちろん、美味しいです!
オレンジリキュールをかけるのもワクワクしますし、味に変化もあるので、食べていて楽しくなるケーキです。
ケーキの説明には「オレンジリキュールをかけると・・・」と書いてあったのですが、ケーキの中に注入してみるのも楽しいですよ。



rie


節分の次は……

  • 2013年01月28日
2月と言えば節分。そして節分の後はバレンタインデー……

どんなチョコレートをあげようかお悩み中の方、
チョコレートが苦手な方にプレゼントを贈りたい方も、そうでない方も朗報です。

昨年大好評だった、バレンタイン限定の
可愛いハートの焼印入どらやき。
今年も2月2日から販売します。

こだわりのどらやきも、とっても美味しいですが、
私のおすすめは、黒蜜庵で販売している黒糖どらやき。

ハートどらやき


黒糖を使用した柔らかな手焼きのどらやきの皮に、瑞々しいつぶし餡。
……なんだか自分用に買いたくなってきました。

今年のバレンタインデーはハートの焼印の入ったどらやきをプレゼントしようかな?
2月は楽しいイベントが多くてワクワクします。

誰か私にもバレンタインデーに贈ってくれないかなぁ。

soshi
asami

サクライザー参上★

  • 2013年01月27日
山梨県のご当地ヒーロー「甲州戦記サクライザー」。

いよいよ4thシリーズがスタートしようとしていますが
なんと昨日、その撮影が桔梗屋本社で行われました。

本社がサクライザーの舞台になるなんて嬉しい話。

さらにエキストラとしての出演も…!
2人の名演技に放送がますます楽しみです。
名演技


撮影は終始和やかムードで
スタッフさんや出演者の方々もとっても楽しそうでした。

そして撮影の合間にはお客様とプチ撮影会も。

たくさんの人から愛されるサクライザー。
お子さまから、大きなお友達まで…
プチ撮影会

大きいお友達

お菓子の森ブログの飯室さん、いい笑顔です。

そうそう、サクライザーといえばプチカステラ
サクライザーも毎日食べているとか。

もしかしたら、このプチカステラがパワーの秘密かも!?
プチカステラ


MIHO

バレンタインのプレゼント…

  • 2013年01月26日
気が付けば2月はすぐそこ。
私の毎月のお楽しみ、上生菓子も2月バージョンに変わります。

2月上生菓子

2月の上生菓子は
3種の煉切(寒椿・初音・梅一輪)と羊羹(赤い糸)。
かわいい色使いに、気分がうきうきしちゃいます。

私が一目見て気に入ったのが
バレンタインをテーマにした「赤い糸」。

チョコレートよりも和菓子が好きな人には、
バレンタインデーにハート型の羊羹をプレゼント
なんてのも素敵ですね。

黒蜜庵エクラン店ではバレンタインフェアを開催。
期間限定で上生菓子を販売します。
私のお勧めは「梅一輪」と「赤い糸」の2個詰合わせセット。

毎年チョコレートをあげていましたが
今年のバレンタインには、上生菓子を家族にプレゼントしようかな。
自分の分を買うのも忘れずに…!

松本さんカラー3-01

mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog