桔梗屋企画室blog

8th Anniversary

  • 2013年03月31日
昨日のブログでmikaさんも話題にしていましたが
今日は ハイジの村8th Anniversary。

オープン8周年を記念して入場料はなんと8円。
ジェルキャンドル作りにストラップ作り、動物とのふれあい体験など
見て触れて楽しめるイベントがもりだくさんの一日でした。

ヨーゼフのお誕生日会はあいにくの雨でしたが
たくさんのお客様にお祝いしていただけたようで...
愛されてますねぇ、ヨーゼフ。
ヨーゼフおめでとう

イベントの企画で頭を悩ませ、
看板、POP作りなど準備に奔走するmikaさんを見ていたので
今日という一日を無事に過ごせたことが
なんだかとても感慨深いことのように思えます。
mikaさんがんばってたんですよ、と
いろんな人に伝えたいような気持ちなのです。

8周年をむかえたハイジの村。
4月13日からはチューリップ祭りがスタートします。
ハイジの村ブログを見ると
もう原種のチューリップが咲き始めているとのことなので
園内を彩る満開のチューリップが今から楽しみです。

あべ
あべ

いよいよ明日

  • 2013年03月30日
いよいよ明日は ハイジの村8th Anniversary。

ヨーゼフのお誕生日会のほか
動物とのふれあい体験やストラップ作り体験など
今回初登場のものも含め、いろいろなイベントを開催します。
どんな記念日になるか、今からわくわくしています。

先日、アニバーサリーの準備をしにハイジの村に行きました。
パノラマ花壇を見ると、ビオラの間からチューリップの芽がにょきにょき。
いつの間にか元気に背を伸ばしていました。

パノラマ花壇
ビオラとチューリップ
チューリップは私の大好きなお花のひとつ。
パノラマ花壇や、ハイジの村いっぱいにチューリップが咲き誇る日が楽しみです。

ちなみに…早咲きの原種のチューリップのなかには、もう開いているお花も。
少し小ぶりなお花がとってもかわいいです。原種チューリップ

mika

第12回 桔梗屋工場祭り

  • 2013年03月28日
もう桜が満開ですね。となれば、次は桃の花。
桃の花

桜のお花見と桃の花のお花見。
どちらも楽しめるのは山梨県のいいところ。

そして桃の花といえば、「桔梗屋工場祭り」です。
昨年の工場祭り

「今年も工場祭りは開催しますか?」
「今年の工場祭りの開催日を教えて下さい」
などなど、うれしいお問合わせも頂いております。

もちろん今年も開催しますよ。
4月13日(土)と14日(日)の2日間。

連日ブログで話題の「黒蜜庵きなこ亭」のメニューが味わえる屋台や
毎年恒例の豪華景品が当たる数当てクイズ。

甲州戦記サクライザーや甲斐の国武将隊、
それからハイジの村、森の中の水族館。もやってきますよ。
数当てクイズとサクライザー

それから、それから… と、 
書ききれないくらいたくさんのイベントは桔梗屋ホームページでご案内しますね。

年に一度の大イベントは私たち従業員も楽しみです。

MIHO

話題のあのお店へ

  • 2013年03月27日
昨日は仕事がお休みだったので、企画室ブログでも話題になっている「和カフェ 黒蜜庵きなこ亭」に友達と行ってきました。

線路沿いに並ぶ昔の甲府を再現した街並み。
甲州夢小路の一角に「和カフェ 黒蜜庵きなこ亭」はあります。

私は、企画室でオープンの準備をしているときからずっと気になっていたモッフルを注文。
モッフルには2種類あり、どちらにするか悩みましたが、きな粉の種類を選べる「黒蜜きな粉バニラアイスクリーム添え」にしました。
ちなみに、きな粉はフレッシュな味の青大豆きな粉をチョイス。

モッフル(黒蜜きな粉)


他のきな粉はどんな味がするのでしょうか。
食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

昨日は天気が良く、甲府の桜は満開だということで、テイクアウトをして近くの舞鶴城でお花見をしながらゆっくりと味わいました。
桜の咲く時期にしかできない贅沢です。
オススメですよ。

店内にはイートインスペースがあるのですが、そこからは線路を走る電車が見えます。
今回はテイクアウトをしたのですが、電車を眺めながらゆっくりするのもいいですね。
まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、今度は店内で電車を眺めながらゆっくりしようかな。



rie

もうすぐアニバーサリー

  • 2013年03月26日
前にもこのブログで紹介しましたが
3/31(日)はハイジの村8thアニバーサリー。

企画室では、この日の色々なイベントに向けて
準備を整えているところです。

ストラップ作りテンプレート

こちらは新イベント「ストラップ作り」に使う下絵。
この体験では、透明のプラスチック板に好きな絵を描いて
ストラップを作れるのですが
自分のオリジナルの絵はもちろん
この下絵をなぞれば、簡単にすてきな絵が描けちゃいますよ。

ストラップ
実際に下絵をなぞって作ってみると、こんな感じです。
余白に自分の名前や日付などを入れるのも 、いいですよね。
ハイジのストラップ
いろんな人に、自分だけのお気に入りのストラップを
作ってもらえたらいいなあ、と思っています。

他にも、アニバーサリーの雰囲気を盛り上げるために
こんなものを用意しました。

8周年バッジ

8周年記念スタッフバッジです。
1年に一度のアニバーサリー、盛り上げていけるよう
ハイジの村のスタッフともども頑張りますよー。

mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog