桔梗屋企画室blog

ファーマーズマーケット

  • 2013年04月27日
GWスタートはハイジの村に行ってきました。
ここにきて、例年より下回る気温のおかげで
チューリップも桜もまだ咲いていますよ。
チューリップと桜

チューリップ

そして注目のNEWイベント
ハイジの村の駐車場スペースで行われている
「ファーマーズマーケット」も。
ファーマーズマーケット


花苗や野菜苗などの生産者即売会ということで
ガーデニング用に花苗の購入をと思っていましたが

目にとまったのは、パッションフルーツの苗。
パッションフルーツ

「これはグリーンカーテンにするといいよ」

生産者さんの一言にノックアウト。

安いだけでなく、育て方やおすすめを聞けるのも
生産者即売のよいところですね。

それから他にもテンションの上がるブースがたくさん。

やきそばの屋台からはいい香りがするし
豆腐屋さんのおからドーナツや
国産焼き栗やドライジンジャー
いろんなブースで試食しては買い…

おかげで100円で1ポイントのスタンプカードも
ハイジの村の「特別無料入園券」と交換できるほどたまりました。

明日もCATV「ほくとニュース」の取材で
ハイジの村へ行ってきます。いろいろ楽しみです。

MIHO

いよいよGW

  • 2013年04月26日
明日からGWが始まりますね。
きょうは、ハイジの村の新イベント
「ファーマーズマーケット」の準備に行ってきました。
いよいよ形になっていくのを見て、思わずわくわく。

その合間に、ハイジの村の園内の様子を見にいくと…
パノラマ花壇

チューリップはすこし散り始めているものもあるけれど
まだまだきれいです。

そして、富士山花壇の芝桜もきれいに色づいてきていました。
富士山花壇
これはいいフォトスポット。

ちなみに、この富士山花壇にのぼってみると…
とってもいい景色が見られるんですよ。
富士山花壇からの眺め

ハイジの村のおすすめスポットの1つです。

mika

連休に向けて

  • 2013年04月25日
いよいよGWがはじまりますね。
皆さんお出かけの準備はバッチリですか?

企画室はというと、ハイジの村で今週末から始まる
ファーマーズマーケットの準備中です。

プリンターも人もフル稼働中。
photo
プリンターが休まず看板を出してくるので、
看板を貼る方も負けじと必死です。
DSCF9114

こうして作った看板たちが、GW中のハイジの村を
もっともっとにぎやかにしてくれたらいいな。

イベント盛りだくさんのハイジの村。
今回はジェルキャンドル作りに挑戦してみようかな?
連休中、ずっと晴れますように。

asami

ハイジと一緒に写真を撮ろう

  • 2013年04月24日
先日ハイジの村へ行ってきました。
園内は色とりどりのチューリップが咲いていて、
とてもキレイだったので、記念にスマホでパシャリ。
ユキちゃん・ヨーゼフと
ユキちゃん・ヨーゼフと一緒に、
楽しそうな写真が撮れました。

実は無料スマートフォンアプリ
『恋の神話街道』を起動して撮った写真なんです。
園内のあちこちに飾ってある
POPや看板からQRコードを読み取ると、
ユキちゃん・ヨーゼフのフレームはもちろん、
ハイジとペーターなど、
全部で3種類のフレームを選んで、
写真を撮ることができるんです。

フレームにあわせて、
ハイジたちと語らっているように写真を撮ったり、
まるで自分がハイジになった気分で写真を撮ったり、
普段撮れない写真が撮れるので、
オススメですよ。

INOUE

夏に向けて

  • 2013年04月23日
今年の春は暖かく、夏がもう来てしまったかのようです。
涼しさを感じられる食べ物も食べたくなってきました。

そんな私に、「水琴茶堂に夏メニューが登場した」という嬉しい情報が。

私が気になっているメニューは「しゃりしゃりそば」です。

s-しゃりしゃりそば


写真を見ても分かりますが、薬味がたくさんのっています。
いろんな味が楽しめそうですね。

そして、このお料理のポイント、「しゃりしゃり」ですが・・・
何がしゃりしゃりするんだろう。

「しゃりしゃり」の正体は、「めんつゆ」なんです。
凍らせためんつゆを使っているので、しゃりしゃりするそうですよ。


それから、夏といえばこれ。

s-桔梗信玄


食後のかき氷も楽しみです。

これで、暑い夏も乗りきれそうですね。


rie
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog