桔梗屋企画室blog

まるごと山梨

  • 2013年07月31日
昨日、今日のNHK甲府で放送された「まるごと山梨」のお天気のコーナーで
ハイジの村の夏休み夜間イベント「光の花園 in ハイジの村」が紹介されました。

「暑い夜をロマンチックに過ごす」をキーワードに
園内のイルミネーションや光のトレインの様子を放送。

展望塔

夜に輝くイルミネーションって、本当にロマンチックですね。
冬のきりっとした空気の中のイルミネーションも素敵ですが
開放的な夏に見るイルミネーションも、とっても気分を盛り上げてくれます。

青を基調としたLEDで飾られたバラの回廊は
なんだか涼やか。
暑さを忘れてお散歩を楽しめそうですね。

バラの回廊


mika

8月1日販売開始「桔梗信玄…」

  • 2013年07月30日
黒蜜ときなこにこだわったスウィーツといえば桔梗信玄餅。

それから話題の桔梗信玄生プリンや、桔梗信玄餅生ロール、
桔梗信玄棒、桔梗信玄飴、桔梗信玄餅アイス、
そしてプレミアム桔梗信玄餅吟造り。

とお餅だけでなく、ロールケーキやプリンなどなど
いろいろありますが、これらは「桔梗信玄餅シリーズ」と呼ばれるスウィーツたちです。

なんとこの桔梗信玄餅シリーズにまた新たな仲間が登場するんですよ。

その名も「桔梗信玄ゼリー」。
名前からも今年の暑い夏にぴったりな感じがしますね。
桔梗信玄ゼリー

赤い桔梗柄の風呂敷、見た目の可愛らしさ大事です。

風呂敷をほどくと
添付されているのは黒蜜ではなく、きなこ。

そして黒い色の黒蜜ゼリー。
桔梗信玄ゼリー2

一口食べると口いっぱいに黒蜜の香りが広がります。
少々、もちっとした食感のゼリーと
やっぱりこの組み合わせ、きなこがいい。

これは、まさに冷たい桔梗信玄餅ですね。

MIHO

女神の水

  • 2013年07月29日
今朝、丸の内企画室へ来ると
なんとも可愛らしいパッケージの
お水がありました。
_DSC3600

話を聞くと、ついに「恋の神話街道
女神の水」が完成したそうです。

恋の神話街道とはスマートフォン向け
観光ナビの無料アプリなのですが、
山梨の観光地の情報がなんと
500件以上も検索できる優れものです。

今年も暑い夏休みシーズンがやって
きましたが、片手にスマホ、片手に
女神の水を持って、山梨の観光地を
巡るのもいい思い出になりそうです。


との

あざやか緑のカーテン

  • 2013年07月28日
届け物をしに和戸店へ行くと
入口のすぐ横にどどーんとそびえたつグリーンカーテンの姿が...

image

ずいぶんとまぁご立派な佇まい。
朝顔はよく見かけますが
ゴーヤもこんなに伸びるものなのかと驚きました。

暑い日続きなので少しでもお店を涼しくしてほしいです。


あべ
あべ

ジェルキャンドル作りを楽しもう

  • 2013年07月27日
ハイジの村で大人気のジェルキャンドル作り。

s-ジェルキャンドル

砂の色や入れ方、飾りの配置などにこだわって
自分だけのオリジナルを作れるのがとっても楽しいんです。

たくさんあるガラス細工の中から
どれを入れるか選ぶのも醍醐味の一つ。
お客様が「どれにしようかなー」と
楽しげに悩んでいる姿をよく見かけます。

s-ガラス細工

今回ご紹介したいのが、このガラス細工。

s-浮かせ台

ただの透明な筒にしか見えません。
「これは何ですか?」と
お客様に質問されることもしばしば。

一見なんだかわかりませんが、これは「浮かせ台」といって
上に乗せるガラス細工を、まるで浮いているように見せられるもの。
実際に使ってみるとこんな感じです。

s-らっこ

かわいいラッコがぷかぷか。
こんなアイテムを使うことで、
ジェルキャンドルの中での表現を、もっと広げることができますよ。
ジェルキャンドルを作る時のコツは
頭の中でイメージを膨らませること…だと思っています。

夏休み夜間イベント開催中、
近々ジェルキャンドルを作りにいこうっと。


mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog