桔梗屋企画室blog

年始へのラストスパート

  • 2013年12月31日
大晦日。
年始の支度に走り回っていた企画室の仕事も
いよいよ大詰めです。

POPを作りながら、
あんなことや、こんなことがあったなぁ……
なんて今年の事を振り返ってみました。

一年の計は元旦にありという言葉がありますが、
一年の反省は、大晦日、ですね。

明日からはいよいよ2014年。
お正月のイベントが大成功するように
ラストスパート、頑張ります!

asami

年始イベント準備中

  • 2013年12月30日
明日はもう大晦日。

ということで新年を迎える準備、今朝は大掃除をしました。

そして、なんとなくリフレッシュした企画室では
年始イベントの準備が大詰めです。

ハイジの村の「おかしなアウトレット」や
おかしなアウトレット

森の中の水族館。の「イカ墨で書初め」
イカ墨で書初め


そして桔梗信玄餅工場テーマパークこと
桔梗屋本社で行う「おむすび茶屋」と「黒蜜きな粉まつり」
おむすび茶屋

黒蜜きな粉祭り

ちびっこ 餅つき大会


東治郎青沼店の初イベント
新駐車場で行う「ふるまい甘酒」などなど。

POPや看板を作っては貼り、作っては貼り。
師匠も走る師走、企画室も走り回りますよ。

楽しいイベントで素敵な2014年のスタートをきれますように。

MIHO

おかしなアウトレット

  • 2013年12月29日
クリスマスが終わり、世間では来たる
新年へ向けてせわしない時期でしょうか。

昨日あべさんが桔梗屋本社工場の
初売りを紹介してくれましたが、
ハイジの村でもおかしなアウトレットが
開催されます。

僕が注目しているポイントは、やはり
お菓子の詰め放題。
桔梗屋本社ではもちろんのことですが、
ハイジの村でも大盛況です。
_KKY4706
毎年の人気ぶりを見ると、待ち遠しい方も
大勢いらっしゃるのでは?
実は僕もその一人。
僕の家はハイジの村から近いので、
県外から帰ってくる親戚と家族みんなで
参加しています。

みんなが集まるお正月、家族で挑戦するのも
楽しいですよ。
ただ、早い者勝ちなので初夢をゆっくり見ている
暇はなさそうです。


との

年の瀬特有の

  • 2013年12月28日
お昼休み外に出てみると、なんだかいつもと様子が違います。
人の気配がしないというか、静かなんです、とても。
企画室のビルは甲府駅前の平和通り沿いにあるので
いつもであれば話し声や車の音などいろんな音で
それなりににぎやかなのですがやはり年末ともなると...静かです。
信号機から聞こえる青になったことを知らせる鳥の鳴き声や
通り抜けていく冷たい風の音がやけに大きく聞こえる年末年始特有のこの感じ。
そういえば昨年も味わったなぁとなつかしくなりました。

元旦の初売り、おむすび茶屋まであと本当に少し。
2014年も獅子舞や琴・尺八の演奏会、
書家の石原美歩先生による大迫力の書初め、
ちびっこ餅つき大会など
イベント盛りだくさんの本社工場テーマパーク。
さらには甲斐の虎武将隊のみなさんも駆けつけてくださるそうですよ。
そんな楽しいお正月をむかえるために準備がんばります。

あべ

嬉しい言葉

  • 2013年12月27日
昨日は、お母さんとお母さんの友達とランチに行ってきました。
よく考えると不思議な組合せですよね。

女性が4人も集まると、仕事の話、子どもの話、ペットの話など、話は絶えません。

でも、その中で一番印象に残った話は、桔梗屋に関する話。
「水琴茶堂よく行くよ」、「お茶碗売ってるよね?買ったよ」、「この前、また本社に行ってきたよ」、「詰め放題挑戦したけど、どう頑張っても桔梗信玄餅が7個しか入れられない。みんなすごいわよね」などなど。
次から次へと出てくるエピソードを聞いていて、みんなの近くに桔梗屋があるんだなと感じ、嬉しくなりました。

「食べたよ」「遊びに行ったよ」などと言ってもらえると、励みになります。
よし、明日からも頑張ろう。


rie
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog