桔梗屋企画室blog

ワクワク、ドキドキ

  • 2014年03月30日
今日と明日で3月も終わり。
明後日からはもう4月なんですね。

4月は入園、入学シーズン。
ワクワク、ドキドキしている人も多いと思います。

そして4月は新しいイベントがたくさんあります。
大勢の人で賑わう工場まつりや、生まれ変わってさらに楽しくなるハイジの村。

リニューアルした、荘厳な「光のチャペル」で挙式をなさる
新郎、新婦のお二人を想像したら……
なんだか、私までドキドキしてきました。

そんな私も、
新生活に向けて……というわけではないのですが。
今年、小学校に入学する友人のお子さんに
何かお祝いをしようかなぁ。と、画策中です。
お菓子も喜ばれそうだけど、
女の子なので、Dolce Vita! のミニブーケもいいなぁ。
喜ぶ姿を想像すると、ワクワクした気持ちになります。

プレゼントは贈る側の楽しみもありますよね。

asami

ももの里カラオケ大会

  • 2014年03月29日
暖かくなり、すっかり春の陽気が漂っています。

楽しいイベント目白押しの4月がすぐそこまで
来ていますが、僕がまだ体験したことのない
「桔梗屋工場祭り」も、あと2週間という所まで
迫ってきました。

打ち合わせをしていて、中でも気になったのが
「第1回 ももの里カラオケ大会」。
ももの里カラオケ大会

13回目を迎える工場祭りで、なんと初開催の
イベントですが、さらに賑やかに楽しく
お祭りを盛り上げてくれそうです。

みなさんのステキな歌声を心待ちに、準備にも
ちからが入ります。


との

春の新メニュー

  • 2014年03月28日
4月1日からの増税まであと少し。
企画室では急ピッチでPOPやプライスカードを作成しています。

4月といえばお待ちかね、春の新メニューが登場する季節。
中央道釈迦堂PA内の山梨フルーツ王国でも、
おいしそうな新メニューが登場しますよ。
うどん
「春の旬野菜三種盛天ぷらうどん」
春が旬の、タラの芽や姫竹、菜の花の天ぷらと、
桜えびをトッピングした、見た目からも春を感じられるメニューです。

もちろんうどんだけではなく、そばもありますよ。
そば
4月19日からの春メニューなので、今から楽しみです。

inoue

季節を感じる

  • 2014年03月27日
春の陽気に誘われて梅の花を観にでかけてきました。
例年「あ、咲いてるなぁ」というくらいのもので
実はそんなにじっくりと見たことのなかった梅の花。
色だけでなく花びらの形や咲き方までさまざまなんですね。
紅千鳥、月影、白加賀などなんだか名前までお洒落。
そんな色とりどりの梅の花を眺めながら
季節を感じられるって素敵なことだなぁと改めて思いました。

いつ頃からかこういう時は決まって季節の上生菓子が連想されます。
職人さんの表現する四季のうつりかわりの趣深さよ...
きれいな景色を観ることで素敵なものをつくることができるのかなぁ
増税に向けてのバタバタが落ち着いたら
企画室のみんなを誘ってお花見としゃれこもうかしら。
その頃は桜でしょうか。あ、桃の花もいいですね。

あべ

4月に向けて

  • 2014年03月26日
3月も残りわずか。

ということは、増税まであと少し。

企画室でも、4/1からの増税に向けてメニュー表やプライスカード、POPの作成をしています。
今日は、新入社員もお手伝いに来てくれました。

4月に間に合わせるために一生懸命頑張っているのですが、メニュー表とにらめっこしているとお腹が空いてくるもので・・・。

「あ、これ食べたことない。食べてみたいな」とか、「これ、美味しかったなあ」とか、頭の中は食べ物のことでいっぱい。

増税準備が終わって少し落ち着いたら、ゆっくり食べに行こうと思います。
それまでは、美味しそうな写真を見て我慢、我慢。


rie
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog