桔梗屋企画室blog

ふわっふわの

  • 2014年10月31日
何かお菓子が食べたいなぁとお店に立ち寄ると
必ずと言っていいほど桔梗信玄棒を手にするわたし。
食後にちょっと甘いものが欲しいとき、休日のおやつタイム、
ひとつひとつ包装されているので
鞄にしのばせて持ち歩き小腹がすいたときに食べるんです。

今日も例にもれず、桔梗信玄棒を手に取り、
でも他にも何か食べたいと思って店内を見回すと
パッと目に入ってきたのは「ミレーの種をまく人 フロマージュ生ブッセ」。

これだ。今日のおやつはキミに決めた。
写真

ふわふわしっとり、やさしい食感のスフレ生地と
なめらかなクリームチーズ入りのクリームが口の中でとろけます。
すこし凍ったまま食べるとクリームがアイスのような食感でこれまた美味しい。

これからの季節、あたたかい部屋で
半解凍のフロマージュ生ブッセを食べるのにはまりそうです。

あべ

新そばフェア

  • 2014年10月30日
もうすぐ11月。
今年も水琴茶堂、カフェ&ランチ 菓々茶寮、
権六で新そばフェアが始まります。
自社農園ハイジの野菜畑で収穫した
そばが味わえるこのフェア。
実は期間中、天ざるそばを注文すると
新そばが食べ放題になるんです。

天ざる

揚げたてさくさくの天ぷらと新そばは
相性抜群に違い有りません。

気になる新そばフェアの開催日は
11月12日から12月12日まで。
明日にでも新そばを食べに行きたいのですが、
しばし我慢ですね。

inoue

ハイクオリティ仮装

  • 2014年10月29日
先日のinoueさんのブログにもありましたが、ハイジの村では仮装をして行くと入園料が無料になるというイベントを行っています。
26日に婚礼があったのでハイジの村に行きましたが、園内には仮装をしたお客様がたくさんいらっしゃいました。

恥ずかしがりながらも、帽子をかぶるお父さん。
三角帽子とマントで揃えているご夫婦。
カボチャの帽子にカボチャの服、カボチャのバッグを持ったカボチャづくしの男の子。

中には、今年話題になった、「アナと雪の女王」のアナとエルサの衣装を着た女の子もいました。
個人的に気になったのは、トイストーリーのウッディの仮装をしている男の子。
カウボーイハットとウエスタンブーツがよく似合っているんです。
しかも、お母さんがカメラをむけると、しっかりとウッディになりきってポーズ。

結婚式のご列席者を案内している時だったので写真は撮れませんでしたが、みんなどうやって衣装を用意したんだろうと思うほどのクオリティーの高さ。

時代に合わせた仮装もあるので、来年はどんな衣装のお客様に会えるか、今から楽しみです。

企画室のみんなの仮装もクオリティが高かったので、来年は私も頑張って仮装しよう。


rie

河口湖で紅葉狩り

  • 2014年10月28日
この秋から週3で運動を始めました。
運動と言っても、仕事帰りに1~2時間程度で
ウォーキングやプールなど簡単なものです。

でも、やるとやらないではやっぱり違う気がします。

食欲の秋も手伝ってか、食べ物がおいしい。
私の中で、おいしく食べられるのは健康の証拠なので。
そして、いっぱい食べても太らない。まぁ痩せもしませんが。

とりあえず1年間、来年の夏まで続けるのが目標です。

さて、今日は河口湖ハイジズガーデンへ行ってきました。
近日登場予定のイタリアントマトクラブの新メニュー
ランチプレートとディナーコースの写真撮影です。
ディナー撮影

料理もさることながら、ロケーションも最高ですよ。
河口湖の紅葉、今いい感じです。湖畔を散歩したくなりました。
河口湖畔


MIHO

焼き芋の誘惑

  • 2014年10月27日
秋といえばおいしい食べ物がたくさんありますが
寒くなってくると恋しくなるのは、なんといっても焼き芋。

香ばしい香りと、ほくほく甘ーい味わい。
思い出すだけでお腹が空いてきます。

先日、グリーンアウトレットと
中央道釈迦堂PA上り内の山梨フルーツ王国に
山梨県産のさつまいもが2種類登場したそう。
「あけの金時」と「べにはるか」という品種です。

「あけの金時」は私も知っている、
<日照時間日本一>北杜市明野町のブランド野菜。

「べにはるか」は初めて聞く名前。調べてみると
品種改良されて生まれた新しい品種なのだそうです。

どちらも甘さが自慢のさつまいも。

べにはるかはねっとりとした食感が味わえるそうで
いままでほくほくの焼き芋ばかり食べてきた私にとって、
かなり気になる存在。
しかし、ほくほくの焼き芋も絶対に外せない。

こんど2種類買って、食べ比べしようと思います。

mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog