桔梗屋企画室blog

「権六Part Ⅳ」リニューアルオープン

  • 2015年01月31日
先日のinoueさんのブログでも紹介した「権六Part Ⅳ」。
とうとう今日、リニューアルオープンです。

実は昨日、一足先にプレオープンし
私たち企画室メンバーもお酒や料理を試食してきました。

お店に入るとまず目に入るのは、ワインの入った大きな樽。
わくわくしながら、まずは地場ワインの飲み放題を注文。
セルフサービスで、この樽から湯呑みにワインを注ぎます。

湯呑みでワインを飲むのは初体験。
まるでおうちで寛いでいるような、
まったりした気持ちでおいしいワインを頂きました。

それから、私のいちおし「ワインジンジャー」。

ワインジンジャー

ワインをジンジャーエールで割ってあるんですが
これがとっても飲みやすくておいしいんです。
普段お酒の苦手な人にも大好評。
女の人に特にオススメです。

甲州グルメもばっちり楽しんじゃいました。
鮑の煮貝の入った「煮鮑サラダ」、馬刺し、信玄鶏の唐揚げ
じゃがバターせいだのたまじ風味、ほうとうを揚げた「ほうとうチップス」など
どれもおいしくて箸が止まらず。
ワインにピッタリなチーズの盛り合わせもお気に入りです。

ほうとうチップス

チーズ

お酒もお料理もとってもおいしくて、素敵な夜になりました。
さっそく友達を誘って飲みに行きたいな。
県外の子を連れて行ったら、きっと面白がるでしょうね。

mika

1月31日からリニューアル

  • 2015年01月29日
1月31日から
甲府駅前にある水琴酒堂が、
「権六Part Ⅳ」にリニューアルします。
笛吹にある権六のように、
ほうとうやそばのお店ではなく
(勿論ほうとうも食べられます)、
鮑の煮貝や馬刺し、
甲斐サーモンやソースカツ丼など
お手軽に食べられる甲州グルメや、
馬刺し

甲斐サーモン

地場ワインが飲み放題のお店なんです。
ちなみに地場ワインは、
自分で樽から湯呑に注ぐセルフサービス。
樽

樽から注ぐなんて、なんだか楽しくて何杯でも
飲みたくなっちゃいますよね。

その他にも、ほうとうを揚げたほうとうチップスや
せいだのたまじ風味のじゃがバター、
ほうとうチップス

ワインにたっぷり氷を入れてキンキンに冷やした、かち割りワインや、
苦いお酒が苦手な人向けのほんのり甘い、ワインジンジャーなど、
カチ割りワイン

ちょっとかわった料理や飲み物があるんですよ。

ちょっと様子を見に行ってみたら、
看板も権六Part Ⅳに変わっていました。
看板

31日のオープンが楽しみです。

inoue

ブライダルフェアの取材

  • 2015年01月27日
取材対応で、ハイジの村のブライダルフェアに行ってきました。
山梨日日新聞とメデッタの取材です。

この日のフェアは5組限定のブライダルメニュー
ハーフコース無料試食付。
ハーフコース

お料理はハイジの村のナチュラルな雰囲気と
メルヘンな世界をイメージしているんだそうです。

それにしても無料なんてお得すぎます。
写真には写っていませんが
かわいいデザートも付いていました。

さらに模擬挙式は花の教会で
模擬挙式

フェアに参加していたお客様とフラワーシャワーも
フラワーシャワー

天気も良く、デート気分で楽しめる
結婚前の幸せ気分を高めてくれるようなフェアでした。

MIHO

節分のお楽しみ

  • 2015年01月25日
今日は、inoueさんのブログでも紹介していた
丸かぶり寿司のPOPやプライスカードを作成中。
甲府駅の通路で販売する時に飾る、大きなパネルも用意しました。

丸かぶり寿司パネル

節分のお楽しみといえば
豆まきに丸かぶり寿司、それから節分大福。

節分大福は、なめらかでこしのあるお餅と
甘さ控えめの餡、丁度いい塩加減の黒豆が相性抜群。
丸かぶり寿司を食べた後でも、ぺろりと食べられるおいしさです。

節分大福

子供の頃は、節分といえば
年の数だけ豆を食べるのが楽しみでしたが、
大人になった今、楽しみが増えてうれしい限り。
いまから2月3日が待ち遠しいです。

mika

丸かぶり寿司

  • 2015年01月24日
ふとカレンダーを見てみると1月はあと1週間ほど。
2月もあっという間にやってきますね。
先日、豆まきに欠かせない
自社農園ハイジの野菜畑で栽培された
青大豆「炒り豆」のご紹介をしましたが、
今回は同じく節分に欠かせない、
「まるかぶり寿司」のご紹介です。

このまるかぶり寿司の具材は、
「きゅうり・たまご・かんぴょう・アナゴ・しいたけうま煮・カニカマ」
のよくばりな6種類。

★_DSC5911

今年の恵方は「西南西」。
楽しく豆まきの後は、
美味しく丸かぶり寿司を
食べようと思います。


inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog