桔梗屋企画室blog

寒いときには

  • 2016年01月31日
ちょっと小腹がすいた私は、
先日リニューアルオープンした
東治郎美術館通り店にて桔梗信玄餅揚パンを
買って食べました。

桔梗信玄揚げパン

きな粉揚げパンに桔梗信玄餅や
黒蜜ジャム、きなこクリームの相性ぴったりです。

揚げたてのホッカホカの揚げパンは
おいしくて2つも食べちゃいました。

寒いときには温かいものを
食べると気分も上がります。

よし明日もがんばるぞ。

わたなべ





カリッ、サクッ、ふわっ、とろり

  • 2016年01月30日
新発売の桔梗信玄餅万寿。
みんなで食べよう、とMIHOさんが買ってきてくれました。

カリッ、サクッ

かじりつくと、なんともいい音。
ふわっとやわらかい餡子のなかから
とろりととろけるような食感の黄名粉餅が現れます。

img43

カリッ、サクッ、ふわっ、とろり
この食感のおもしろさ、きっと誰かに伝えたくなりますよ。
まずは友人の家に手土産として持っていこうと思います。
これはきっと喜ばれるぞ。

あべ

美術館通り店リニューアルオープン

  • 2016年01月29日
本日、東治郎美術館通り店と
併設するお花屋さんDolce Vitaを
リニューアルオープンいたしました。

外観も壁の色や看板を変えて、
店内も広々と、以前とは違う雰囲気です。
美術館通り店リニューアルオープン

東治郎は新たに黒蜜ときな粉にこだわった黒蜜庵のお菓子を加え、
できたての味をお届けする「餅は餅屋のできたて工房」を新設しました。

きな粉餅入りの餡と黒蜜の小麦生地のおまんじゅうを
油でカリッと揚げた桔梗信玄餅万寿。
桔梗信玄餅万寿

桔梗信玄餅と黒蜜ジャム、きなこクリームをサンドした
桔梗信玄餅揚パン。
桔梗信玄揚げパン

自社農園のハイジの野菜畑のフレッシュな大粒いちごを可愛らしく包んだ
季節限定のいちご大福。
いちご大福


などなど、初日から大好評の新商品は
揚げたて、焼きたて、作りたてをご用意するまで
工程はガラス越しにご覧いただけます。


そして、できたて工房の隣はお花屋さん。

Dole Vitaはどこを見ても素敵です。
ついつい「かわいい」を連発してしまいますね。

店内にいるだけでもワクワク、癒される。そんな空間が広がっています。

できたて工房のお菓子をお待ちいただく間に
Dolce Vitaのお花を眺めてみるのもおすすめです。

かく言う私も、
新発売の桔梗信玄餅万寿を注文して花に見惚れていました。

DolceVita1

DolceVita3

DolceVita2


MIHO

スイス風しゃぶしゃぶ

  • 2016年01月28日
最近、写真撮影者の役得で
美味しいものをいただいている私。
今日も写真、撮ってきちゃいました。

フォンデュシノワーズ「スイス風しゃぶしゃぶ」コース
クララ館のディナーの写真撮影です。

「フォンデュシノワ―ズ」
コース名の通り、
コンソメスープに野菜やお肉をくぐらせていただく、「スイス風のしゃぶしゃぶ」とのこと。
スイスの郷土料理なのでそうですが、
こちらはハイジの村の調理長が日本人向けにアレンジを加えた、特製コース料理。

s-☆フォンデュシノワーズ横

美味しさをお伝えするのも大事なお仕事、なんて言いながら。
撮影後、もちろん美味しくいただきました。
しゃしきしゃきした食感の新鮮な野菜、やわらかな厚切りのお肉が
スープとからんで、とっても美味しかったです。
食べ終わったスープにご飯とチーズ、ウズラの卵を
入れて作るリゾットも、絶品でした。

美味しいものをいただくのって幸せ。
コース料理の登場が待ち遠しくなる撮影でした。

asami

いよいよ

  • 2016年01月26日
明日はハイジの村で桔梗屋グループの
新年会が行われます。

2日間あるうちの1日目はハイジズガーデンで
ホールスタッフとして参加しました。

2日目のハイジの村では新入社員なので
スーツを着て出席します。
スーツを着るとなんだか身も心も引き締まる
感じがします。

たくさんの人が来るので顔と名前をしっかり
覚えてもらえるようにしっかりとした
あいさつをしてきたいと思います。

わたなべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog