桔梗屋企画室blog

のんびり

  • 2016年02月29日
私はコーヒーが好きで、ほぼ毎日
飲んでいるのですがコーヒーには洋菓子だけでなく
和菓子も合うんですよ。

とくに私のおすすめはホットコーヒーと
苺クリームどら焼きの組み合わせです。

苺クリームどら

甘酸っぱい苺クリームとあんこが
コーヒーにとてもよくあいます。

今日はコーヒーとどんな和菓子を
食べようか迷っちゃいます。

わたなべ



出会いと別れ

  • 2016年02月28日
今朝、近所のお家で育てている梅の木の蕾が、
ぷっくり膨らんでいるのに気が付きました。
まだ少し肌寒い陽気ですが、
もう春はそこまで来ているんですね。

春。

春といえば水琴茶堂やグルメマルシェで、
春のメニューが3月から始まります。
春のミニミニDON
「春のミニミニDON」
よっちゃばれ弁当
「よっちゃばれ弁当 春味」
たけのこの土佐煮
「筍の土佐煮」
などなど
どれも、旬の食材を使用した
春にしか食べることの出来ないメニューですよ。

そうそう、イタリアントマトクラブでは
新メニューも始まったんです。
たっぷり野菜のスペシャルプレート
「野菜たっぷりスペシャルプレート」
自社農園ハイジの野菜畑で採れた野菜を
たっぷり使用したワンプレート。
前菜とパスタの内容は季節によって変わるので、
こちらも今の季節にしか味わえません。

春は出会いと別れの季節。
なんだか、冬メニューとのお別れはちょっと寂しいですが、
これから始まる春メニューを堪能できたらいいなと思います。

inoue

ローストビーフ丼定食

  • 2016年02月27日
お昼前にブログを書き始めると
どうしても食べ物の話題になってしまいますね。

甲府駅前の権六PartⅣの広告確認作業中に目に入った
ローストビーフ丼定食をもう食べたくて食べたくて。

今日は土曜日か、やっぱり来週にしよう。と
はやる気持ちを何とか抑えました。

なにせ新メニューのローストビーフ丼定食
通常980円が平日ランチはなんと780円のサプライズ価格。

まずはぜひとも平日に行きたいところです。
ローストビーフ丼定食

居酒屋厨房のまかない飯「ローストビーフ丼定食」は
2月23日から始まったばかりのランチメニュー。

たっぷりのローストビーフに温泉卵、納豆、お味噌汁付。

定食スタイルをそのまま食べても良し、
ローストビーフ丼定食ですので
ごはんにのせて丼ぶりにしても良し。
食べ方はお好みです。
ローストビーフ丼


甲府駅前の長寿村権六PartⅣのほかにも
カフェ&ランチ菓々茶寮や河口湖の水琴茶堂、
権六大月店でも同じく平日は780円とお得です。

ただおいしいだけじゃない
お得でおいしいものっていいですよね。

MIHO

ふるさとの味

  • 2016年02月26日
お休みの昨日、友人に会うため
河口湖方面へと車を走らせていたのですが御坂峠、真っ白でした。
道路にこそないものの、道路わきには雪が積もっているのです。
そうか、おとといの夜。
甲府はみぞれだったのですが、この辺りは雪だったんですね。
二月も残すところ数日。春がきたと思っていたので
もう降ってくれるなよと願うばかりです。

平日にもかかわらず、河口湖周辺は
観光に来たであろう人たちでにぎわっていましたよ。
電車に乗ってきた友人も「海外から観光なのだろうね」と驚くほど、
日本だけでなく海外からも観光に訪れている方が多いようでした。
改めて、河口湖って、山梨県って、観光地なんだなとしみじみ。

友人からも差入れやお土産を買いにお店によく行くよとか
お気に入りは桔梗信玄生プリンと桔梗信玄餅アイスという嬉しい声をもらい
明日からも仕事がんばろうと思えた一日でした。


あべ

暑さ寒さも

  • 2016年02月25日
最近暖かくなってきたなぁ、思った矢先に
昨晩の雪。

この時期になると、
春の到来が待ち遠しくなるのですが、
「暑さ寒さも彼岸まで」
まだまだ油断はできないようです。

そんなわけで、只今
待ち遠しいお彼岸の準備中。

ぼたもちの写真を撮影したり、
チラシを作ったり。

s-萩の餅

ぼたもちの販売期間は3/17~3/23まで。

支度が終わるころには春が来ますように。



asami
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog