桔梗屋企画室blog

明日は

  • 2016年03月31日
三月も今日で終わりですね。

明日は桔梗屋の入社式です。

去年はスーツを着てとても緊張して
出席したのを覚えています。

入社してからの一年は長いようで
短くてあっという間でした。

最初は苦手だった接客も今では
楽しいと思えるようになったり
水族館のPOPを作ったりなど

先輩方からいろいろ学びたくさんのことが
できるようになりました。

新入社員が入って
先輩になっても初心を忘れないで
もっとたくさんのことを吸収して
さらに成長できるようにがんばろうと
気合が入りました。

そして新入社員のみなさん入社式は
とても緊張するとは思いますが
がんばってくださいね。

わたなべ

一足先に

  • 2016年03月30日
ハイジズガーデンに向かう道すがら。

桜がポツポツと咲いていて、
もう春だなぁと思いながら運転していたのに
御坂トンネルをこえたら少し雪が残っていてビックリしました。

ハイジズガーデンで桜が見られるのは
もう少しだけ先になりそう、と思っていたのですが。
一足先にポモドーロレイクビューで桜、
見つけたので写真を撮ってきました。

s-☆k_DSC4021

季節限定「桜のショートケーキ」。

桜餡とホワイトチョコクリームを
桜色のスポンジで挟んでいるとのこと。
見た目も可愛くて、
目でも舌でも「春」が味わえるケーキです。


asami

プレミアム桔梗信玄餅アイス

  • 2016年03月29日
3月も残りわずかとなりました。
早いものですね。

昨日は、プレミアム桔梗信玄餅アイス
「やまなしギフトコンテスト2015」最優秀賞受賞
「ご当地アイスクリームグランプリ」最高金賞受賞
のPOPをつくっていました。

一日中、プレミアム桔梗信玄餅アイスの写真と向き合っていたのですが、
食べたくて食べたくて。

昨日、帰りに買って帰ろうかと思ったのですが、
夜に甘いもの。と考えてしまい買えず。

ですが、アイス好きの私にはやっぱり我慢できません。
なので、今日は買って帰って
ちょっぴりプレミアムな夜を過ごしたいと思います。


プレミアム桔梗信玄餅アイス


ayumi

後藤みどり先生の「つるバラ&半つるバラ」

  • 2016年03月28日
通勤路の桜がいい感じに咲いていました。
ついに今年もお花見の季節ですね。

桜だけでなく、春はチューリップや
ジャーマンアイリス、それからバラも。

つるバラ&半つるバラ

「つるバラ&半つるバラ」

コマツガーデン代表、日本ドゥーテ協会代表理事、
さらにNHK「趣味の園芸」で講師を務めるなど、
さまざまな活躍をされているバラのナーセリー
後藤みどり先生の新刊です。

ハイジの村のバラも
後藤みどり先生の植栽指導を受けていて

この本の中には
ハイジの村のバラの写真がたくさん掲載されています。

このつるバラはこんな風にすると素敵ですよ。
というイメージ写真や品種の説明にも
バラの回廊
バレリーナ
ピエールドロンサール

ページをめくるたびに
これもハイジの村のバラ、とわくわく。

本来の趣旨とは違いますが、
完全バラビギナーの私は写真を楽しむところから。

バラの専門誌ならではの写真はなんだか新鮮です。
今年バラが咲いたら、この本に掲載されているような写真を撮ろう。

MIHO

桔梗信玄餅揚パン

  • 2016年03月27日
甲府駅北口にある甲州夢小路で
開催中の3周年記念イベント。
各店舗特典がいよいよ本日で終了します。

黒蜜庵 きな粉亭の特典は
「黒蜜きなこラテを30%OFF」と、
黒蜜きな粉ラテ
「桔梗信玄餅揚パン」の限定販売。
桔梗信玄餅揚パン
黒蜜きなこラテを飲みながら、
桔梗信玄餅揚パンを食べて、
午後の優雅なティータイムなんて良いのでは。
5個包みも限定販売するので、
お土産にもピッタリです。

桔梗信玄餅揚パンは、
甲府駅ビルセレオ甲府内の
グルメマルシェでも販売しているので、
今日買い逃してしまった方は
グルメマルシェでゲットしてください。

移動は電車ではなく、
専ら車を使用しているという車派の皆様。
長らくお待たせしました。
山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)でも、
桔梗信玄餅揚パンの販売が決まりましたよ。
旅行やドライブのお供、お土産にもってこい。
販売開始をお楽しみに。


inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog