桔梗屋企画室blog

「ててて!TV」生中継

  • 2016年04月29日
GW、いよいよ始まりましたね。

お天気もGWの初日にふさわしい
まぶしいくらいの青空でまさに休日日和。
今年は最長10連休、良いですね。

テーマパークカフェを新設した
桔梗信玄餅工場テーマパークも
早朝からたくさんのお客様でにぎわっていましたよ。

お買い物や工場見学を楽しんだ後に、
ちょっと休憩したいなっ、というそんなときは
テーマパークカフェのスイーツでエネルギーをチャージ。

今日は桔梗信玄ソフトと
夏季限定の天然氷のかき氷桔梗信玄が
大人気だったそうです。
桔梗信玄ソフト2


さて私というと
昨日のハイジの村に引き続きYBS「ててて!TV」の生中継を、
今日は今週オープンしたばかりの桔梗屋甲府本館から。
29


お買い物中のお客様にご協力いただき
本館の魅力、手作りお菓子工房の職人技や
カフェギャラリーのつきたて餅など、たっぷり紹介していただきました。

早速、今テレビ見てきましたよ。というお客様も多数。

そうですよね、
職人の作るできたてのお菓子もおいしそうだったし
和泉アナウンサーもとってもおいしそうに食べるから
私も食べたくなりました。

どらやきとつきたて餅と桔梗信玄餅ソフトと、あと全部。
ずんだ餅


MIHO

GWはじまる

  • 2016年04月29日
今日から楽しいゴールデンウィーク。
今年は5月2日と6日もお休みをもらえば、
最大なんと10連休になるそうですよ。

連休といえば、やはり旅行やお出かけをする方も多いのでは。
実は昨日GWにピッタリなイベント情報を、
YBS「ててて!TV」で生中継、
NHK「まるごと山梨」で紹介されました。

昨日MIHOさんがブログで紹介していましたが、
ててて!TVではハイジの村を。
てててTV
なんともきれいに咲くチューリップとビオラたち。
ハイジの村ブログでお花の開花情報が紹介されていますが、
芝桜やボタンなども咲いているようですよ。
【ハイジの村ブログ】

イベント情報はMIHOさんが詳しく紹介してくれた
ドライフラワー手作り体験や、
ドライフラワー手作り体験

ジェルキャンドル作り
ジェルキャンドル
ジェルキャンドル作り

アルプホルン演奏体験を実際に
和泉アナウンサーが体験していました。
アルプホルン演奏体験
アルプホルン
スイスの楽器といえばアルプホルンですが、
なかなかお目にかかること自体少ないのに、
実際に演奏出来るだなんて、とても貴重な体験ですよね。
中継ではハイジの村スタッフがとても簡単そうに吹いていましたが、
和泉アナウンサーは四苦八苦。
見た目に反して演奏するのにコツがいる楽器なんですかね。
GW中ぜひともチャレンジしてみたいですね。

体験教室だけではなく、
おすすめメニューも紹介してくれましたよ。
バラのソフトクリーム
野菜たっぷりスペシャルプレート
大人気バラのソフトクリームに、
野菜たっぷりスペシャルプレート。

まるごと山梨では、森の中の水族館。で開催されるイベント
「こいのぼりをつくろう」を紹介してくれました。
オリジナルこいのぼり
こいのぼりをつくろう
白いこいのぼりに色を塗って、
世界にひとつだけのオリジナルのこいのぼりが作れるイベントですよ。
5月の子供の日にオリジナルこいのぼりを飾るのもいいですね。

今日と明日開催予定ですが、こいのぼりをつくろう以外にも、
貝がら工作体験やエサやり体験など、イベント盛りだくさんなので、
詳しくは森の中の水族館。HPを要チェックです。
【森の中の水族館。HP】

きれいな花を見て、体験教室でいろいろな体験をして、
おいしいものをお腹いっぱい食べる。
GWはハイジの村と、森の中の水族館。に遊びに行くしかないですね。

inoue

ハイジの村からお届けします

  • 2016年04月28日
今日放送のYBS!てててTV
生中継はハイジの村からお届けしますよ。

明日から、待ちに待ったGWという事で
連休に楽しめるイベントをたっぷりご紹介します。

例えば、ドライフラワー手作り体験。
ドライフラワー手作り体験

ハイジの村のお花のドライフラワー


園内に咲く花と県内の農家さんから頂いた
ぶどうやももの木つるを使って
ドライフラワーのリースを手作りするイベントです。

予約は不要、小さいものなら
20分くらいで作れてしまうそう。

この季節ならではの珍しいチューリップの
ドライフラワーもありましたよ。
チューリップのドライフラワー


好きな花や色、葉っぱを選んで
自分好みのオリジナルのリースに

母の日が近いので
お母さんの好きな色で
プレゼント用に贈るのも素敵ですね。

他にもいろんなイベントや
おいしい食べ物を紹介します。

ててて!TVは今日15時50分から
中継は16時20分頃からですよ。

MIHO

手土産に

  • 2016年04月27日
4月も残りわずか。
春は出会いと別れの季節と言いますが、
再会の季節でもありますよね。

というのも先日、
小学校の時にお世話になった先生が戻ってきた
と聞いたので、会いに行ってきたのです。
お茶菓子に桔梗信玄棒を持って。
(片手でパクパク食べれちゃうので
私、大好きなんです。)

その先生のおかげで、
理科が大好きになり、理系に進んだのも
根本に理科が楽しいと思っていたことが
あるからなのかなと思います。
自分もそんな風に
誰かの記憶に残れるような人になれるといいなあ。

また会いに行こうっと。


★_桔梗信玄棒

ayumi

わんちゃん

  • 2016年04月26日
毎月さりげなく楽しみにしている
愛犬フォトコンテストの写真。

4月のテーマは「愛犬と園内をお散歩」

園内でわんちゃんとお散歩しながら
自分だけの撮影スポットを見つけてパシャリ。

かわいい顔、凛々しい顔、かっこいい顔など
わんちゃんによって表情や顔つきが違うので
見ていて飽きないです。

お散歩をして小腹がすいたら
レストランボルケーノのテラス席で
愛犬と一緒にご飯を食べるのもおすすめですよ。

4月の応募期間は30日まで。

応募は、event.kikyouya.g@gmail.com まで。

ちなみに5月のテーマは「春のお花に囲まれて」

いろんな表情のわんちゃんが見れるのを
楽しみにご応募お待ちしております。

わたなべ


記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog