桔梗屋企画室blog

バラの園のフォトコンテスト

  • 2016年05月31日
最近、カメラを持って歩いていると、
色々な方に声をかけられることが。

ハイジの村で園内のバラの写真を撮っていたのですが
カメラを構えていたら、後ろから、
「こっちの方が絶対綺麗に撮れるよ」と
お客様のおすすめのスポットを教えてもらっちゃいました。
そして写真撮影の際のちょっとしたテクニックも伝授していただきました。

普段は、室内で仕事をすることが多いので、
こうして声をかけて頂けるのはなんだか嬉しいです。

ハイジの村では只今、
「バラの園のフォトコンテスト」を開催中。
テーマは、私の一番おすすめの場所。

応募方法はこちらから。


皆さんの「おすすめの景色」を写真におさめて
応募してみてくださいね。


asami

ハイジの村へ

  • 2016年05月30日
今日は、ハイジの村へ来ています。
実は、これからしばらくは
ハイジの村でお手伝いなのです。
少しの間
企画室に行かないのはさみしいですが
ハイジの村にいる同期と会えるのは
ちょっぴりうれしいです。

普段とは違う仕事で
覚えることもたくさんありますが
早く覚えて楽しみたいとおもいます。

ハイジの村では
今、バラがたくさん咲いています。
とっても綺麗。
カメラを片手に来園するお客様もたくさん。
私もマイカメラを持って
お休みの日にハイジの村へ遊びに来ようかな。

ayumi



6月1日「みんなのふるさと生中継」

  • 2016年05月29日
日本テレビ「沸騰ワード10」に引き続き
お次は、6月1日のフジテレビ「みんなのニュース」で
桔梗信玄餅工場テーマパークから全国へ
なんと生中継なんです。

夕方5時20分ごろからの
みんなのふるさとという中継コーナーにて
ふるさとの味桔梗信玄餅を紹介して頂きます。
桔梗信玄餅1


そしてさらに、山梨では放送されなかった
TBS「ココロ震えろ!ネプグラフ」

以前に番組内容をこのブログで紹介した、あの番組。

4月16日の桔梗屋工場祭りにて
おばあさんに変装した歌手のMay.Jさんが来て
カラオケ大会に出場した、あれです。
ココロ震えろネプグラフ

ついに山梨でも放送されることになりました。
6月4日、朝9時半からのYBSですよ。

工場祭りに遊びに来ていた友人や
屋台の手伝いに来て頂いた取引業者のみなさんも
放送を楽しみにしていたので、早くお知らせなくては。

MIHO

話題沸騰のアイス

  • 2016年05月28日
昨日は日本テレビ「沸騰ワード10」2時間スペシャルの放送日。
アイスクリーム業界で沸騰しているワードを紹介ということで、
-20℃でも伸びるお餅アイス
「マイナス20度でも伸びるお餅アイス」
プレミアム桔梗信玄餅アイスが紹介されました。

「アイスを凍らせるマイナス20度の世界でちゃんと伸びる」と
アイス専門家やスタジオで驚きの声があがっていましたが、
プレミアム桔梗信玄餅アイスのお餅は、
こんなによく伸びるんですよ。
プレミアム桔梗信玄餅アイス


番組では、凍っているのに伸びるお餅の秘密を解明すべく、
工場へテレビ初潜入。
工場へテレビ初潜入!
アイス専用のお餅を作っているとは知っていましたが、
私も初めて工場の中を見たので、とても勉強になりました。

スタジオで実際に試食をしていたのですが、
タレントのみなさん、おいしいおいしいと
満面の笑みを浮かべていたのが印象的でした。
試食3
試食2
試食
あんなに喜んで食べているところを見てると、私も食べたくなっちゃうよ。
なんて思っていた放送日。

その翌日の、今日。

私と同じことを思っていた方が大勢いたんですね。
なんと1,000件以上もの注文があったんです。
最近、暑い日が続いているので、
アイスを食べるにはもってこいの時期ですもんね。
プレミアム桔梗信玄餅アイスもいいですが、
この機会に、オリジナルの桔梗信玄餅アイスと
食べ比べるのもおすすめですよ。
6個入(3個ずつ)


番組を見た友達や、
親からは早速「食べたい」のメールが来ていました。
もちろん、私も食べたいので仕事終わりに買いに行こうかな。

inoue

沸騰ワード

  • 2016年05月27日
「今日だよ、沸騰ワード10」というMIHOさんの声に
ハッとしてカレンダーを確認しました。
そうか、今日は27日。

日本テレビ「沸騰ワード10」 2時間スペシャルの日です。

各業界で話題になっている言葉=「沸騰ワード」を調査・解説しながら、
その業界を奥深さや面白さを紐解いていくという番組で
今回はアイス業界が特集されます。
桔梗信玄餅アイスとプレミアム桔梗信玄餅アイスも紹介されますよ。

img32

取材にともない、スタッフの方から桔梗信玄餅アイスと
プレミアム桔梗信玄餅アイスについて
さまざまな角度からいろいろな質問をいただきました。
恥ずかしながら初めて知ることもあり、
思いがけず商品について学べる機会となりました。

プレミアム桔梗信玄餅アイス

いったいどのような番組ができあがっているのか、とても楽しみです。
19時からなので仕事が終わったら寄り道しないで帰らなくては。


あべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog