桔梗屋企画室blog

バイキング

  • 2016年07月31日
ハイジの村で明日から8/21まで期間限定で始まる
60分食べ放題の「バイキングレストラン」11:00~14:00までオープンしています。

_DSC0810(加工)

チーズフォンデュやスイス風ポトフ、ほうとうなど
スイス料理と甲州郷土料理を楽しむことができます。

いろんな料理があるのでどれを食べようか迷ってしまいますね。

でも大丈夫です。60分もありますから。
しかもバイキングですから。

ちょっとずつ何種類もとって食べるのもよし、食べたいなと思うものを
たくさんとるのもよし。食べ方はいろいろ。

ちなみに私はちょっとずつとって食べるタイプです。

8/10~15は17:00~20:30までディナータイムも
バイキングレストランがオープンします。

園内を歩いてお腹を空かせたら
バイキングレストランへGOですね。

わたなべ

なつかしい想い出

  • 2016年07月30日
ハイジの村のせいやさんのブログを読んで
じわじわとなつかしい気持ちがこみあげてきました。

欲しかったピカチュウをゲットできたそうなのですが
『ずっと待っていたポケモンにやっと会うことができました』
というこの一文がちょっとこう、
ノスタルジックな気持ちを呼び覚ますわけですよ。

名称未設定-1

子どもの頃に、その頃はもちろんゲームの中でですが
おめあてのポケモンを探してまわった日々を思い出します。
わたしが持っていたのはピカチュウバージョンといって
主人公の後ろをピカチュウがついてくる仕様だったので
わたしもなんとなくピカチュウには思い入れがあるのです。
まさか街を歩いて実際にポケモンを探す日が来ようとは
夢にも思いませんでしたけれど。
幼い頃に持っていたポケモンも、そうでなかったポケモンも
今度こそ図鑑にのせられたらいいですね。

ハイジの村のポケストップをぐるぐる回り続けていたら
わたしにも素敵な出会いがあるでしょうか。


あべ

スタミナを

  • 2016年07月29日
昨日、関東甲信地方で梅雨が明けたと発表がありました。
これからますます暑くなり、本格的に夏が始まっていきますね。

暑くなってくると、夏バテが心配ですが
そんな夏を乗り越えるために、スタミナのつくものを。
そう、明日は土用の丑の日です。

幼いころ、「土曜の牛の日」だと思っていた私。
今年の土用の丑の日は土曜ですが、
「なんで土曜日じゃないのに土曜。」なのか、
「なんで牛の日なのにうなぎを食べるのか。」と
ずっと疑問に思っていました。
そもそも漢字が違っていたと大きくなってから知り、
もちろん、今ではちゃんと理解していますよ。

土用の丑の日には、「“う”の付く食べ物」を食べると良いのだそう。
私は毎年「うなぎの身」ではなく、「うなぎのたれ」があれば満足だったのですが
今年の夏は元気に乗り切るべく、うなぎを食べようとおもいます。

うな重(1/2尾)

うなぎを食べた後は、デザートに土用餅もお忘れなく。

節分大福2

ayumi

観光ついでにモンスター集め

  • 2016年07月28日
最近、愛犬とのお散歩コースになっている
近所の公園に、とある変化が。
普段、夕方や夜は、ランニングや犬の散歩をする人が
数人いるくらいだったのですが、
ここ数日は50人近くの人が集まっているのです。

もうあたりも暗いのに何をしているんだろうと、
スマートフォンを片手に歩き回る人々の横を通り過ぎると、
ちらほらと聞こえてくる「ピカチュウ」や「ニャース」といった、
幼い頃に慣れ親しんだ名前。
どうやら、いま話題のポケモンGOというアプリで
ポケモンを探している方が集まっていたんですね。

そういえば、ハイジの村ブログでノザワさんが紹介していましたが、
なんと、クララ館がポケモン同士を戦わせるジムになっているそうですね。
他にも、ポケモンを捕まえるためのボールや、
ジムバトルで傷ついたポケモンを回復するための道具が手に入る、
ポケスポットという場所が、ハイジの村の園内に7か所もあるそうです。
ポケスポット

園内を散策して、ポケモンを捕まえたり、道具を手に入れたりして、
クララ館ジムでバトルをする。
園内の花々やアルプスの少女ハイジの世界に加えて、
ポケモンGOも大満喫できます。

ポケモンを捕獲する時に、カメラ機能を使えば、
こんなに面白い写真を撮る事ができるので、
タイミングよくポケモンが出てくれれば、
ハイジの登場人物、ポケモンと一緒に
夢のコラボ写真が撮れるかもしれませんね。
ズバットと一緒に


ハイジの村だけでなく、桔梗信玄餅工場テーマパークには、
2つのスポットがあるそうですよ。
ハイジズフラワーガーデンがある河口湖にも、
沢山のスポットがあると聞きました。
夏休みも始まったばかりなので、観光ついでにポケモンを集めるのもいいですね。



inoue

湖上祭

  • 2016年07月27日
今日は8月5日に河口湖で行われる湖上祭に出店するときのPOP作りをしました。
お祭りならではのメニューが並ぶのを見ていると、
子どもの頃に戻ったようなワクワクした気持ちになります。

ce3cf4aa-924f-43ca-939d-e4c9ee9d070f

私はお祭りへ行くと、何も食べようか出店が立ち並ぶ道を行ったり来たり。
悩みに悩んだ末、結局いつもやきそばを選んでしまいます。
外で食べるやきそばは格別です。
お祭りに行くとき食べるものって、人それぞれ決まってますよね。

そして、お祭りのもう一つの楽しみといえば打ち上げ花火。
ハイジズフラワーガーデンからの提供では
「花のメルヘン」という大スターマインが打ち上がる予定です。
ハイジズフラワーガーデンらしい題名の花火に期待が膨らみます。

杉山



記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog