桔梗屋企画室blog

金曜ロードショー「ヒロイン失格」

  • 2016年09月30日
秋の気配を感じつつ
クリスマス等々、冬の準備を始めています。

すでにハイジの村のイルミネーションイベントは
たくさんのお問合せが。

もちろん今年も、11月19日から来年1月3日まで開催予定です。

s-キャンドルナイト

昨年のハイジの村の写真を見返していると
これはまだ1年前の出来事なんだ、と。

早い早いと感じる1年も
充実しているからか、もうずっと前の事のようにも感じます。

ヒロイン失格(表)

今夜の金曜ロードショー「ヒロイン失格」

ハイジの村でこの映画の撮影が行われたのも
まだ、昨年の話なんですよね。

そして昨年の丁度今頃、映画館に見に行きました。

最初から思わず笑い声が出そうになるくらいおもしろくって、

ラストはストーリーと
映画の世界になったハイジの村に感動。

いろいろ思い出したら、やっぱりもう一度見たくなりますね。
あの笑いと感動を今夜再び。

MIHO

ボタニカルガーランド

  • 2016年09月29日
ハイジの村で10月1日から
土・日・祝日に開催しているドライフラワー手作り体験に
新しく加わるボタニカルガーランド作り。

ガーランドとはドアや窓辺を装飾するために花や木の実をつなげて
網状にしたもののことで、これを園内のお花を使ったドライフラワーや
木の実などで作るという体験ができるイベントです。

ボタニカルガーランド加工

スタッフがついて作り方を教えてくれるので誰でも
簡単に作ることができますよ。

ドアにつるしたり玄関に飾ったり、ドライフラワーは
長持ちするのでいろいろなところに飾って楽しむことができます。

お部屋の壁に飾るのもおしゃれですね。

まだボタニカルガーランドを作ったことがないので
私も作ってみたいな。

わたなべ

月の雫

  • 2016年09月28日
先日、月の雫の写真を撮りました。
今まで写真では見たことはあったのですが
本物を見るのは初めて。

「すりみつ」というお砂糖をまとった
コロッとしたぶどうのつぶがなんとも可愛い。

☆月の雫2

写真を撮り終え、
まだ月の雫を食べた事がない私に「食べてみな。」と先輩方が。
(実は、写真を撮りながら
「食べてみたいなぁ」と密かに思っていました。)

そして、初めてパクリ。

「ぷちっ」
「じゅわぁ」

お、おいしい。

中のぶどうがこんなにもフレッシュだなんて、おどろき。
季節の果物。
やっぱり美味しいですね。

☆月の雫3

ayumi

10月から始まる新メニュー

  • 2016年09月27日
この時期になると、
どこからともなく金木犀の甘い香りが漂ってきて、
秋の訪れを感じます。
ふとカレンダーを見るともうすぐ10月。

山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)では、
10月1日からお待ちかねの新メニューが始まります。

スタミナ定食
スタミナ定食

ネギ塩豚カルビ定食
ネギ塩豚カルビ定食

しっかりとした味付けの豚肉が、
ごはんに良く合うんですよ。
どちらの定食もボリューム満点なので、
食欲の秋にピッタリのメニューです。

せっかくなので、秋限定メニューもおさらい。

さんまと舞茸の秋味丼定食
さんまと舞茸の秋味丼定食

ぶどうカレー
ぶどうカレー

トマトとキノコのスパゲティ
トマトとキノコのスパゲティー

さんま、舞茸、ぶどう、キノコ。
どれも美味しい秋の味覚ですよね。
いつ食べに行こうかと、
企画室のみんなでよく話をするのですが、
山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)は、
高速道路からでなく一般道から施設に入る事ができる、
「ぷらっとパーク」があるので、
仕事終わりにぷらっと寄る事が出来るんですよ。


inoue

おいしいアイス舞台裏

  • 2016年09月26日
9月13日に放送された日本テレビ「ニュースエブリ」。
ひんや~りおいしいアイス舞台裏という特集の中で
プレミアム桔梗信玄餅アイスが紹介されました。

関東ローカルで、山梨では放送されなかったのですが
ニュースエブリのHPで視聴できるとの連絡を頂きました。
約1か月くらい、視聴できるそうです。

http://www.ntv.co.jp/every/feature/20160913.html

ニュースエブリ

試食の撮影中、
おいしそうに食べるリポーターさんを見ていたお客様たちが
私も食べたいと、次々に買って食べてくださり
気が付くとリポーターさんの周りは
プレミアム桔梗信玄餅アイスを食べているお客様で囲まれていました。

エキストラ?っと思ってしまうくらい。

「こんなおいしいアイスは他にないね」
と、インタビューでも嬉しいコメントをたくさん頂きました。

次は10月1日、高知県の高知さんさんテレビ「お茶の間ライブさんスタ」で
プレミアム桔梗信玄餅アイスが紹介される予定です。

真夏だけでなく、一年中いつ食べてもおいしいので
これからの季節もおすすめですよ。

寒さは苦手ですが、コタツでプレミアム桔梗信玄餅アイスを
想像すると冬が待ち遠しくなります。

MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog