桔梗屋企画室blog

季節ごとの楽しみ

  • 2016年10月31日
今日は朝から「トリック オア トリート」を言う前にお菓子をもらってしまいました。
かわいらしい手作りのクッキーです。

a

ハロウィンというと思い出すのは数年前のMIHOさんの仮装。
一見、可愛らしいキツネの仮面をつけているのですが
実はその下にもう一枚仮面をつけていて、それがとてもおそろしかったのです。
MIHOさんのコミカルな動きが不気味さを増していて、いまだに鮮明に覚えています。

明日からは11月。
きっと街中はあっという間にクリスマスのものであふれることでしょう。
わたしも来たる企画室クリスマス会に向けて部屋の片づけを頑張りつつ、
紅葉狩りも忘れずに楽しまなくては。
今年も残すところ二ヶ月ですがまだまだ季節ごとの楽しみをたくさんみつけたいと思います。

あべ

外はカリッ 中はふわっ

  • 2016年10月30日
昨日、ハッピーハロウィン2016という、
甲府の中心街で仮装パレードやコンテストなどの
イベントがあったようです。
皆さん一足お先にハロウィンを楽しんだみたいですね。

今日は、山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)に
新しく登場する「あんドーナツ」の写真撮り。
写真撮り

外はカリッと、中はふわっとした食感で、
餡子が丁度よい甘さのあんドーナツです。
あんドーナツ


今まで山梨フルーツ王国のホットスナックは、
カレーパンやコロッケ、唐揚げなどだったので、
待望の甘いものの登場です。
疲れた時は甘いものと良く言いますが、
今から秋のドライブシーズンなので、
運転で疲れたらあんドーナツとドリンクで、
ほっと一休みするのが良いですね。

inoue

ハロウィンと紅葉

  • 2016年10月29日
ハッピーハロウィン、イブイブ。

おとといはYBS「ててて!TV」で
さらに昨日はNHK「まるごと山梨」で
ハイジの村のハロウィンイベント情報が紹介されました。

NHK28

NHK10

いよいよハロウィン本番ですね。

今年はなんの仮装をするか未だに悩んでいますが
やっぱりイベント事はわくわくします。

ジャック・オ・グラタン

10月の限定メニュー「ジャック・オ・ランタン」も
食べ納めを忘れないようにしなくては。

そして、もう一つ秋と言ったら紅葉。

ハイジの村のある北杜市は
今週末から来週にかけて見頃を迎える予報だそうです。

園内も少しずつ鮮やかに色づき始めています。
秋晴れと紅葉、天気がいいと気持ちいい。
ボーっと眺めていたくなりますね。

紅葉10

紅葉24


MIHO

秋の味覚

  • 2016年10月28日
最近は寒くなったり暑くなったり。

数日前に「寒いなぁ」と毛布を出して、昨夜はそんなに寒くなかったのか
今朝、その毛布が「なんでここにあるんだ。」というくらい飛んでいてびっくり。
気温の変化が激しいこの頃。
しっかり着て、しっかり温めて、風邪をひかないように気を付けなければ。


今日は、グリーンアウトレット1/2などで使うPOPを作成。

☆金時

百目柿にあんぽ柿にあけの金時。

柿やさつまいもと聞くと秋がきたなと感じますね。
柿も好きですが、さつまいもは食べ物の中でも上位にくる大好きなもの。

焼き芋にふかし芋、煮物に天ぷら
サラダにシチュー、大学芋にスイートポテト

デザートにもおかずにも
なんでもおいしいさつまいも。

あけの金時も食べた事はあるとは思うのですが
はっきりとは覚えていないので
今年はお家に買っていって、母にふかしてもらおうっと。

食べたいものがたくさんだ。

ayumi

冬に向けて

  • 2016年10月27日
今年もハイジの村にはかわいくてユニークな仮装をして
ハロウィンを満喫しているお客様がたくさんいるみたいですよ。
そんな中きたる冬の夜間営業にむけてPOPを作成中。

テーマは「光のページェント」

様々な光がハイジの村を包み込みます。
花火やイルミネーションもきれいなんですが
私のおすすめはやっぱりキャンドルナイト。

DSC07721加工

昨年公開された映画「ヒロイン失格」のロケ地としても
使用されていて、あのラストシーンが撮影された場所です。
キャンドルの温かい光の中でラストシーンを再現しちゃいましょう。

ほかにもフォトスポットはキャンドルナイトだけでなく
イルミネーションの近くに何ヵ所かカメラスタンドがあるので
カメラやスマートフォン、携帯電話などを置いて記念にパシャリ。
園内でたくさん写真を撮って思い出づくりもいいですね。

わたなべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog