桔梗屋企画室blog

3月も終わり

  • 2017年03月31日
3月も今日で終わり。
明日から4月がはじまります。
4月は入園に入学、進級、入社と新たなスタートの季節ですね。

そして明日
4月1日は桔梗屋の入社式。

一年前、スーツを着て
ドキドキで本社へ向かったことを思い出します。
(前日の夜から、なんだかそわそわして
目覚まし時計をたくさんセット。
結果、鳴る前にぱっちり目が覚めました。)

この一年で色々なことを経験し
たくさんのことを学んできました。
今年も、新入社員のみなさんに負けないよう
気合を入れて何事にも取り組んでいきたいと思います。


新たなスタート。

我が家のさくらんぼも
花を咲かせていましたよ。

sakurannbo

ayumi



今年のカラーは

  • 2017年03月30日
休み明けの今日、出勤してくると
机の上になにやらまぶしいほどの緑が。

なんだろうとおそるおそる近づくと
今年の信玄公祭りのスタッフジャンバーでした。
胸元にはキティちゃんと武田菱丸。
attachment02 (3)
背中にはちゃんと桔梗信玄餅のロゴも入っていますよ。
attachment01 (6)
毎年カラーが変わるのでこの時期になると
今年はこの色なんだねと言いながら
MIHOさんに着てもらって皆で盛り上がります。
(決めポーズをとってくれるMIHOさん、素敵なんですよ)

今年はあざやかなきみどり色。
これなら信玄公祭りの人混みのなかでも目立ちそうですね。
当日はカメラ係として
桔梗屋グループ武将隊のベストショットをねらいますよ。

あべ

桜の見ごろは

  • 2017年03月29日
東京や横浜などでは
もうすでに桜が咲いているそう。

甲府の舞鶴城公園のヒガンサクラも満開とのことですよ。
名前の通り春のお彼岸頃に咲く早咲きの桜だそうです。

私の身近の桜ももうすぐでしょうか。
花はまだ咲いていませんが、枝先がピンク色です。

丁度、セレオ甲府に
そば・ほうとう郷土料理のお店「信玄」がオープンする頃に
桜も見頃になるのでは。

美味求真4月号-5

新店舗、そば・ほうとう 郷土料理「信玄」

社内報の美味求真4月号でも少し紹介がありますが
本格自家製ほうとう・おざら、石臼挽きそばや
鮑の煮貝、信玄鶏、甲斐サーモンなど
県産食材を使用したメニューに
定食や甲州ワイン3種の飲み比べセットなどもあり
ランチにもディナーにも、
お酒を楽しみたいときにも合うお店なのです。

いよいよ来週、4月5日
セレオ甲府5階にオープンします。

MIHO

まだかな

  • 2017年03月28日
もうすぐ4月。
すっかり春の陽気ですね。と言いたい所ですが、
一昨日から昨日にかけて、関東甲信地方の広い範囲で雨や雪。
なんと河口湖は18センチ、
山中湖では60センチも雪が積もったそうですよ。
名残の雪にしてはかなり降りましたね。

冬も大好きですが、そろそろ春のぽかぽか陽気と
色とりどりの花が恋しくなって来る頃。
そういえば、昨年クララ館を彩る菜の花畑で、
模擬挙式のモデルさんの写真撮影がありましたね。

菜の花

ブライダルフェア

菜の花
※2016年の写真です

昨年はすでに咲いていた菜の花。
ハイジの村ブログの開花状況を見てみると、
まだ咲いていないみたいですね。
【ハイジの村ブログ】


しかし菜の花は見た目だけでなく、味わって楽しむこともできます。
水琴茶堂、菓々茶寮の天ぷらは季節によって内容が変わるのですが、
現在は自社農園ハイジの野菜畑で収穫した「菜の花」が楽しめるんです。
他にも、春のミニミニDONには「菜の花と蒸し鶏の梅マヨ和え」がありますよ。
春のミニミニDON

食べて楽しむだけでなく、早く満開の菜の花を目でも楽しみたいですね。

inoue

ティッシュBOXカバー

  • 2017年03月27日
クララ館で販売スタートした
ハイジ柄の1.5mの布。

私は布で簡単に出来る手作りの物というと
トートバッグや小物入れなんかを思い浮かべるのですが、
ティッシュBOXのカバーも簡単に作れちゃうんです。

ティッシュBOXのカバーなんて
簡単に作れるわけないでしょと思ったそこのあなた。

ハイジ柄の布を購入されたお客様に
ティッシュBOXカバーの作り方の紙をお渡ししているので
これを見ながらチャレンジしてみてください。

image

写真付きでわかりやすくなっているので
きっと簡単に作れるはず。

ちなみに完成したティッシュBOXカバーがこちら。
リバーシブルだと表がこんな感じで

☆0_DSC8592

布を裏返すとこんな感じに。

☆0_DSC8611

かわいいハイジ柄の布でいろいろなものを
作ってみてくださいね。

わたなべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog