桔梗屋企画室blog

素敵なエピソード

東京で介護関係のお仕事をしている方から企画室に届いた
素敵なリメイク作品の写真とエピソード。

DSC_0187

「ある施設でおやつとして
 桔梗信玄餅を出してその数週間後のこと。

 80代のおばあちゃんがリメイクした
 桔梗信玄餅の巾着をプレゼントしてくれました。

 とても出来が良かったので写真を撮って
 お送りします。

 おばあちゃんいわく
 ファスナーを縫いつけるのが大変で
 縫いにくい部分はボンドでくっつけたみたいです。」
  
と心温まるお話とリメイク作品の制作秘話も書かれていました。
いろいろと工夫して作ってくださったんですね。

桔梗信玄餅を食べてくれたことはもちろん
巾着がこんな素敵なリメイク作品になっているのを見て
とてもとても嬉しい気持ちになりました。

わたなべ

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog