桔梗屋企画室blog

春づくし

先日、地元の有名な梅園に行ってきました。
もう早咲きの梅の花は散ってしまっていたのですが、
ちょうど遅咲きの梅の花が見ごろでとても綺麗でした。
売店のおばちゃんとお話しをしたのですが、
今年は暖かくなって花が咲いてから、
また寒い気温になったので、花が長続きしているそうですよ。

綺麗な梅の花を見た後はお買い物。
母からのお彼岸にお供えするお菓子を買ってきてという
大事なお使いを達成させるために、東治郎へ。
どのお菓子にするか迷いましたが、
桜まんじゅうや桜餅など春のお菓子を購入して
無事にお使い完了です。

梅の花を見て、桜のお菓子を買う。
なんだか春らしい1日でした。
せっかくなので梅こぶ茶を飲みながら、
おいしく春のお菓子を頂こうと思います。

inoue

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog