桔梗屋企画室blog

春はすぐそこに

今日は春分の日。
そして、お中日です。

春分の日は、昼と夜がほぼ同じ長さになる日と言われていますが
日本では14分程昼の方が長いそう。
少し前までは仕事帰りに外へ出ると真っ暗だったのに
最近は少しずつ明るくなり、日が長くなってきているなと実感しています。


昨日は、我が家総出で母の実家へお墓参りに行ったそうで
「ぼたもちは買って帰るからね。」と言っておいたのに
家に帰ると
「買ってきちゃった。おじいちゃんにも持っていったよ。」と
すでにちらほらと無くなっているぼたもちのパックが食卓に。

さすがに多いかなと思っていたのですが
結果、6個入パックが2つあったぼたもちは
夜のうちにすべてなくなってしまいました。
もちろん、甘いものが大好きだったおばあちゃんにも
つぶし餡ときな粉とお供えしましたよ。

そして、ぼたもちと一緒に
桔梗信玄餅揚パンも買ってきていたようで
こっちは今日の朝ごはんになっていました。

ぼたもち2

ayumi

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog