桔梗屋企画室blog

癒しのチューリップ

今日は二十四節気の穀雨(こくう)と呼ばれる日。

穀雨とは
春になり、田畑の準備が整う頃に
穀物の成長を助けるために降る雨のことだそうです。

イベントなどがあると、どうしても晴ればかり希望しがちですが
植物にとっては日光も雨もどちらも大切という事ですね。

ハイジの村のチューリップも

20

キレイに咲き始めて見頃を迎えているようです。

入社当初、ハイジの村配属だった頃、
チューリップの咲くパノラマ花壇を通りすぎたところにある
「ハイジの隠れ家」で働いていました。

この時期になると、毎朝ハイジの隠れ家まで行く間に
朝一番のチューリップに癒されていたのを思い出します。

チューリップと朝の清々しい風がキレイで気持ちよくて
今日も一日がんばろうって思いながら歩いていました。

今週末はハイジの村に行く予定。

あのキレイなチューリップに
また今年も出会えると思うとワクワクします。

チューリップ

MIHO

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog