桔梗屋企画室blog

ホワイトデーの贈り物

  • 2015年03月10日
最近出かけた時に見かけると、ついつい気になるのが
ホワイトデーのお菓子コーナー。

バレンタインには
少ないながらもチョコレートをあげたので
密かにお返しを期待しています。

ですが、今年のホワイトデーは貰うばかりではなく、
私から母に何かプレゼントしようかなあと考えているんです。

バレンタインに母からチョコレートをもらったという訳ではないけれど、
日頃の感謝を込めて贈り物、ということで。
必ずしも「お返し」じゃなくても、贈り物ができるいい機会ですよね。

プレゼントは、ホワイトデー限定の「ハートの焼印入りどらやき」で決まりかな。
前にどらやきを食べた時に「おいしい」と気に入っていたんです。
きっと、かわいいハートのどらやきに喜んでくれるはず。

ハートどらやき

mika

どらやきに描くメッセージ

  • 2014年12月03日
今月1日から登場した
クリスマス限定「サンタクロース」焼印入どらやき。

サンタどらやき

かわいらしいサンタの顔入りで
クリスマス気分を盛り上げてくれますね。


そんな事を考えていたら思い出したのが、
先日、ハイジの村で
お世話になっている先輩の結婚式に出席し
引き出物の一つとして頂いた
「ありがとう」焼印入どらやき。

ありがとうどら焼き

新郎新婦の思いが伝わる素敵な結婚式のあと
家に帰って包みを開き
「ありがとう」の文字を見て、気持ちがほっこり。

「いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます」と
心の中で呟きました。

さっそく家族で食べたのですが、
普段あまりどらやきを食べない母が
「このどらやき、おいしいね」と、とても気に入った様子だったので
またプレゼントしようと思っています。

サンタの焼印入りどらやきを買って帰ったら、
「かわいい」って喜んでくれるかな。

mika

もうすぐホワイトデー

  • 2014年03月09日
先日、ホワイトデー限定「ハートの焼印入どらやき」のPOPを
印刷していると、他の企画室メンバーから
「もうホワイトデーなんだねえ」との声。

そうなんですよね。
先月のバレンタインデーは大雪であわただしく過ぎ、
それからしばらくも、再びの大雪・雪かき…とばたばたしていました。
そんなこんなで、やっと落ち着いてきたと思ったら
もうすぐホワイトデー。

私も少ないながらチョコレートをあげたので
こっそりお返しに期待しています。

と、同時にバレンタインデーに「友チョコ」をもらったので
自分もお返しを考えなくては。

こんな時、周りにちょっぴり差をつけられそうなのが
かわいい「ハートのどらやき」

ハートどらやき

洋菓子も好きですが、和菓子も大好きな私にはたまりません。
しっとりとした生地に瑞々しい餡がおいしい、
見ても食べてもうれしいどらやきです。

mika

春限定「苺クリームどらやき」

  • 2014年02月21日
先週の天気予報では
昨日、今日と雪マークでしたが

このお天気に、とりあえずホッと一安心。

このまま雪が降らなければ良いなぁ
なんて人生で初めて思いました。

ウインタースポーツが好きで
雪が降るとワクワクしていた私ですが
もう雪はお腹いっぱいです。わがままですかね。

不便や困難はもうしばらく続きそうですが
孤立や停電が解消されているというニュースや

雪で営業が出来ていなかった直営店舗が
徐々に営業を開始していることを聞くと

良かったと思う気持ちと、普通の生活の有難さを痛感します。

予定通り2月20日から販売を開始することができた
「苺クリームどらやき」の写真に春を感じつつ、早く春来いと願います。
苺クリームどら

MIHO

バレンタイン大作戦

  • 2014年02月07日
この頃、テレビなどでバレンタインの話題をよく耳にします。

いつこの間、年を越したばかりなのに
あと一週間でバレンタインなのか、という感じで

正直、バレンタイン自体にはあまり興味がありませんが

毎年もらってばかりなので、今年は何か贈ってみようと思います。

で、一番最初に浮かんだハートのどらやき。
ハートどらやき

昨夜のテレビ番組で、既製品をプレゼントする時は
お手紙を添えると良い。と言っていたので

何かメッセージとか、

そうだ、ちょうどこの空いている
どらやきのハートの中に。

甥っ子の大好きな、くまモンを書こう。

MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog