桔梗屋企画室blog

この夏、一度は食べたい「ひまわり味」

  • 2016年08月05日
オリンピックの話題で持ち切りの中
毎朝見ている情報番組で
今朝は明野のひまわり畑から
お天気の生中継が行われていました。

テレビで見てもキレイ、
ハイジの村のインスタグラムでも
度々キレイな写真がアップされていますが
でもやっぱり生で見たいですね。

それから、ひまわりソフトクリームも紹介されていました。

ひまわりソフト


夏限定のひまわり味のソフトクリーム。
ひまわり味の説明、なんと言えばよいのか
癖がなく、さわやかな感じで夏にぴったりの味。

とにかくおいしいです。

夏らしいお天気が続くようで
ソフトクリームもさらにおいしいことでしょう。

そして今週末はハイジの村で花火と、
なにやらポケモンGOの
ルアーモジュールとやらが始動するようですよ。

MIHO

ひまわり成長中

  • 2015年07月21日
梅雨が明けるとこんなに暑いんですね。

日中は事務所の中にいることが多いので
久しぶりにでかけると太陽がまぶしくて暑さにやられそうです。
夏のパノラマ花壇

ハイジの村、青空とお花畑がまぶしい。
でも企画室のある甲府に比べると、まだ少し涼しく感じました。
暑さに慣れていない私でも園内をのんびり散歩できるくらい。

梅雨の雨で成長が遅れていたひまわりには
最高のお天気ですね。

この晴天でグングン成長している模様です。
ひまわり迷路成長中


MIHO

静岡朝日テレビの夏のおすすめ

  • 2014年07月31日
今日はハイジの村に静岡朝日テレビの方が取材に来て下さいました。
夏にオススメのおでかけスポットの紹介なんだそうです。
夏満開

黄色とオレンジのゴールドマリーが彩る
パノラマ花壇の道を歩いていると
スタッフさんから「すごい、ここはどこですか?」と。

「ここはスイスですよ」とお答えすると
「ホントですね」と嬉しいお返事を頂きました。
静岡朝日テレビ

さらに日帰り温泉の紹介で
天然美肌温泉「クララの湯」の撮影も。

お肌に良いお湯と季節で変わる花風呂が楽しめるクララの湯は、
ハイジの村のすぐお隣で開催中の明野サンフラワーフェスのひまわりが
お風呂に入りながら見れちゃうんですよ。

咲く時期を変えて植えているそうで
クララの湯から見えるひまわり畑の見頃は
まだもう少しという感じです。

明日の放送、山梨で見れないのが残念ですが楽しみです。

MIHO

ワクワク夏休み

  • 2014年07月18日
朝のニュースで、ほとんどの学校が今日で終業式ですね。
と、アナウンサーのお姉さんが。

はっ。気が付けば、もう子どもたちは夏休みなんですね。

どうりで企画室も夏休みイベントの準備に追われているわけです。

ハイジの村の「ひまわり祭り~夜間特別イベント ひまわり群生のライトアップ~」

2014ひまわり祭りチラシ

今年は例年の夜間イベントとは一味もふた味も違います。
なんてったてハイジの村は2倍以上に広くなってますから。

明野サンフラワーフェス協賛で初のひまわりメインの夜間イベントなんですよ。
ひまわり群生のライトアップやひまわりの迷路はもちろん初めての試みです。

初めてっていうだけでワクワクしますね。
私夏休みの子どもなみにワクワクしています。

なにせそこの他にも、クララ館の手ぶらBBQや
イタリアントマトクラブとイタリアントマトクラブ1stの星空ダイニング
県立美術館ではミレー生誕200周年のイベントも

この夏は初めてづくしなんですから。

MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog