桔梗屋企画室blog

ハイジの村夏休み夜間特別イベント

  • 2013年07月20日
そろそろ夏休みシーズンですね。
どこに遊びに行こうか考えている人も多いのではないのでしょうか。
私も夏本番の訪れを感じてわくわくしています。
今日からはどれも見逃せない、魅力的なイベントがたくさん始まりますよ。

ハイジの村では夏休み夜間特別イベント、
河口湖 ハイジズガーデンでは湖畔のリゾートビアガーデン~焼き肉ブュッフェ~をスタート。
イタリアントマトクラブ1stではディナーメニューをリニューアルし、
本格フレンチを味わうことができるんです。

私は今日、ハイジの村に行って
さっそく夜間特別イベントの様子を見てきたいと思います。
イルミネーションに彩られたハイジの村はとっても幻想的。
昼間とはまた違った雰囲気を味わえること間違いなしです。

イルミネーション

また、今日から夏季限定で
レストラン ボルケーノに新メニューが登場。

夏のごちそうプレート
「夏のごちそうプレート」

夏野菜の冷製パスタ
「トマトたっぷり 夏野菜の冷製パスタ」

どちらも自社農園 ハイジの野菜畑で採れた野菜をたっぷりと使っています。
両方ともおいしそうで、どちらにするか迷ってしまいますね。

焼肉ブュッフェやイタリアントマトクラブ1stのフレンチメニューも楽しみだし、
食べたいものがたくさん。
暑い日が続きますが、おいしいものを食べて
元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

mika

祝・富士山 世界文化遺産登録

  • 2013年07月07日
富士山の世界遺産登録おめでとうございます。

今月1日には山開きし、例年よりも
たくさんの人達が登山に訪れていると聞きます。

実は、今まで1度も富士山に登ったことのない私。
いつかは登りたいと思っていましたが
この世界遺産登録は、チャレンジするための
良いきっかけのような気がします。

そんなおめでたいムードの中
河口湖 ハイジズガーデンにあるレストラン
イタリアントマトクラブ1stでは
明日8日から、富士山世界遺産登録を記念した
期間限定メニューを提供します。

ハイジズガーデンオリジナル「富士山トマトカレー」

富士山トマトカレー

こちら、いろいろなこだわりがある一皿なんです。

ライスで作った富士山に、添えられているのは
パセリの青木ヶ原樹海と 福神漬けの溶岩。
そこにトマトのおいしさが詰まった特製トマトカレーで河口湖を表現。
周りには、富士五湖をイメージし、山梨県産の食材をメインに
可愛らしく飾りつけられています。

河口湖畔ならではの、おいしい楽しい一皿。

先日rieさんが紹介していた
桃と紅茶のパフェも、いよいよ明日から登場。
デザートはこれに決まりですね。はやく食べにいきたいな。

mika

ケーキセット

  • 2012年10月05日

先日、イタリアントマトクラブとポモドーロへ
ケーキの撮影に行ってきました~

ひとりで撮影するのははじめてで
上手く撮れるかどきどきでした。

こっちの角度の方が良いかな~
うーん、こっちかな~
あっ!ピンボケしてる!
と悪戦苦闘・・・

企画室へ戻ってきて、あくせくメニュー表づくり。
もっと早くパソコンを使えるようにならなくてはっ!と大反省・・・

そして、
完成したメニュー表!!
一部、紹介します~

ガトーフレーズ


キャラメル・バナーヌ


このメニュー表は、
イタリアントマトクラブとイタリアントマトクラブ1st のケーキセットのメニューで、
約20種ほどあるんです。
この中からお好きなものを1つ選んでいただき、
コーヒーor 紅茶と一緒にお召し上がりいただくというかたち。

どれもとっても美味しそうで、なかなか1つに絞れませんね~
これは何度も食べに行くしかありません  笑


ayaka
ayaka



至福のとき

  • 2012年09月29日
 
9月も残すところあと1日・・・

なんだか今年の夏はあっという間で、
時の流れがとっても早かった気がします。
そうこうしているうちに、
秋になり、もうすぐ冬になってしまうんではないかと
ちょっぴりあせってしまいます。

そんな忙しい毎日でも
しっかり秋は満喫したい!

そう!秋と言ったら「食欲の秋」

今日からイタリアントマトクラブとイタリアントマトクラブ1stで
期間限定の「モンブランパフェ」が登場します!

モンブランパフェ

ポモドーロ特製のクッキーに
渋皮つきの栗ものって、
まさしく秋スウィーツですね。
11月30日まで楽しむことができますよ~

甘いものを贅沢に食べて、
至福のときを過ごしたいです。


ayaka
ayaka
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog