桔梗屋企画室blog

いよいよ明日から

  • 2015年11月20日
いよいよ明日から、
ハイジの村の夜間特別イベント「光のページェント」が本格的にスタート。
来年1月3日までのあいだは朝9時~夜9時半まで営業し、
夜はロマンチックなキャンドルナイトと
ハイジの村史上最大・330万球のイルミネーションを楽しめますよ。

先日のブログでいくつかイルミネーションを紹介しましたが、
私のお気に入りのイルミネーションを、今日も1つ紹介したいと思います。

トナカイ1
トナカイ2

こちらは、バラの回廊の近くにある「トナカイの森」。
まだ小さいトナカイや、大人のトナカイ、
サンタの乗ったソリを引いて空に飛び立とうとしているトナカイもいます。

製作スタッフに話を聞くと
「ここではサンタがトナカイを育てているんだよ。園内のトナカイはこの森出身だね。」と。
イルミネーションの一つ一つにストーリーがあるんだなあ、と
なんだかじーんとしてしまいました。

このイルミネーションを見るときには
そんなストーリーを思い出してもらえたらうれしいです。

mika

ハイジの村「光のページェント」

  • 2015年11月07日
今月21日からスタートする
ハイジの村「光のページェント」。

映画「ヒロイン失格」のクライマックスシーンの撮影場所にも選ばれた
ロマンチックなキャンドルナイトや、
ハイジの村史上最大・330万球のイルミネーションが楽しめますよ。
望遠鏡を使った天体観測も登場し、
いろいろな「光」を楽しめる夜間特別イベントです。

s-キャンドルナイト
s-イルミネーション

ハイジの村ブログでも紹介していましたが、
7、8、14、15日の4日間は営業時間を20時まで延長。
21日のイベント開始より一足早く、
キャンドルナイトとイルミネーションを先取りできちゃうんですよ。

今日はいよいよ、その初日。
キャンドルやイルミネーションがどんな風に輝くか、
ばっちり見て、写真に収めてこようと思います。

それにしても、「ヒロイン失格」に登場したキャンドルナイト、素敵だったな。
女子のみなさん、主人公「はとり」になりきっての記念撮影がオススメですよ。

mika

ハイジの村から生中継

  • 2014年12月25日
枕元に靴下を置き忘れてしまったせいなのか
まだプレゼントが届いていませんでしたが

今日はメリークリスマスですね。

朝食から鳥のモモ肉というハードなメニューで
クリスマスを満喫しています。

とは言え、数日前からクリスマス気分の私にとっては
今日はクリスマス最終日、少し寂しく感じますね。

しかし、クリスマスが終わっても
ハイジの村のイルミネーションはまだ終わりませんよ。
ウッティタウン×ハイジの村

ウッティタウン生中継

昨日のUTY「ウッティタウン6丁目」の生中継で
調査隊隊長の黒沢アナウンサーも言っていた通り
ハイジの村のイルミネーションは来年のお正月以降も楽しめます。

空気が澄んでいればいるほど、キレイに輝くイルミネーション。
1月のイルミネーションも楽しみですね。

MIHO

ロマンチックな夜

  • 2014年12月13日
このブログでも話題の
ハイジの村のイルミネーションとクリスマスディナー。

私も毎年楽しみにしています。

キラキラのイルミネーションを満喫して
優雅にコース料理を味わう。

それだけで十分、非日常的なひととき
なのですが、今年はさらにクララ館の特別室へ宿泊。
特別室

仕事帰りにハイジの村へ行き
次の日も仕事という、ハードなプランでしたが

ロマンチックな一晩に心も体もリフレッシュ。
予想以上に癒されました。

特に天然美肌温泉「クララの湯」の効果なのか
次の日のお肌の調子の良さには驚きましたね。

MIHO

300万球の迫力

  • 2014年11月25日
ハイジの村ではイルミネーションイベント
「18万平米の敷地を300万球のLEDイルミネーションが彩る 世界遺産の旅」を
11/22からスタートしました。

先日のブログに書いたように、わたしも早速ハイジの村に行って
点灯式に引き続き、2回目の「世界遺産の旅」に出てきましたよ。

新登場のタージ・マハル、ナスカの地上絵の他

タージ・マハルナスカの地上絵


イグアスの滝、タワーブリッジもグレードアップして登場。

イグアスの滝タワーブリッジ


そして忘れちゃいけない、我らが富士山。

富士山S


300万球のLEDイルミネーションは、やっぱり最高でした。

タワーブリッジを渡ってみると、そこから見える景色もすごく綺麗。

タワーブリッジからの眺め

色とりどりのイルミネーションがきらきら輝いて
とってもロマンチックです。

やっぱり、今年のハイジの村のイルミネーションは「すごい」。
何度見ても楽しめますね。

職場の同僚や後輩と
スイスを楽しむクリスマスディナーを食べに行く予定なんですが
その時にまたイルミネーションを見るのが楽しみです。


mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog