桔梗屋企画室blog

クララ館でのお楽しみ

  • 2015年03月23日
先日のブログでクララ館の耳寄り情報として
あべさんが書いていた「ゼーゼマンのおもてなし」。

「ゼーゼマン氏の書斎」で、地酒・地場ワインの他、
お子様にもうれしい100%ジュースが提供されるのは
ブログにあった通りですが
その他にも、お子様向けのお楽しみがあるんです。

それは、ハイジのぬりえ。

ぬりえ

絵柄は7種類もあるんです。
好きな絵を選んで、思い思いに塗っちゃいましょう。
名前や、日付を入れると旅の思い出になって素敵。
おうちに飾ったら、いつでも旅のことを思い出せちゃうかも。

mika

天然美肌温泉

  • 2014年12月22日
先日、ハイジの村クララ館に宿泊して
念願の天然美肌温泉「クララの湯」に入ってきました。

クララの湯は塩化物・炭酸水素温泉という
お肌にいい泉質の温泉だそうで、ずっと気になっていたんです。
「お肌にいい」と聞けば、食べ物でも化粧品でも
ついつい手を出したくなるのが女子というもの。
天然美肌温泉に入らない手はありません。

その日はハイジの村でイルミネーションとクリスマスディナーを堪能した後
クララ館へ行き、いざ入浴。

クララの湯、最高でした。
体の芯から温まり、入浴後のお肌はつるつるしっとり。
もちろんゆず風呂にも入り、ゆずのさわやかな香りに癒されちゃいました。

ゆず風呂

温泉のおかげでたくさん歩いた疲れも抜け、その夜はぐっすり眠れましたよ。
翌朝も朝風呂を楽しみたかったのですが、ぐっすり眠りすぎて時間がなく断念。

近いうちに、また入りに行こうっと。
日帰り入浴もできるので、仕事帰りに疲れを癒しにいくのもいいなあ。

mika

クララ館の朝

  • 2014年08月22日
8月もあと一週間ほど。
次第に夏の終わりを感じますが、
先日クララ館の仕事に行くとまだまだ
夏を感じさせてくれる事がありました。

朝食の準備をしにペーター館へ
向かうと、目に飛び込んできた
鮮やかなひまわり畑。
1408673225597
おもわず駆け寄ってみると南アルプスの
山々とひまわりのコントラストが美しく、
それに加え朝の澄んだ空気がさらに
素敵な空間をつくりあげていました。

朝から自然の中を気持ちよく散歩して、
その後には雄大な景色を眺めながらの朝食。
ハイジの村クララ館の人気のポイントです。


との

ひまわり祭りをエンジョイ

  • 2014年08月03日
先日のブログで書いたように
ひまわり祭り開催中のハイジの村では、
昨日からクララ館でのお祭り屋台をスタートしました。

さっそくハイジの村を訪れ…
屋台
もちろん食べましたよ、気になっていた「大根もち」。
大根もち
さっぱり、もちもちとした食感がとってもおいしくて
大きな大根もちですが、ぺろりと完食。
お客様にも一番人気のようです。

その他にも、やきそば・からあげ・シャカシャカポテトなど
魅力的なメニューが並びます。
そうそう、大人気の桔梗信玄ソフトもここで食べられるんですよ。
次に行った時にはデザートに食べようっと。

メインビレッジに行くと
「ひまわりの迷路」のひまわりが可愛らしく咲いていました。
ひまわりの迷路
「行き止まりだー」「こっちに行ってみよう」と話しながら
迷路を楽しんでいるご家族連れを見て
楽しんでもらえてよかったなあ、なんて嬉しくなっちゃいました。

この迷路、結構手ごわいんですよね。
私が迷路が苦手なだけかもしれませんが、油断してかかると迷います。
お子様も、大人の方も楽しんでもらえると思いますよ。

ライトアップ会場のひまわりも背を伸ばし、蕾をつけています。
花が咲くまであと1週間くらいでしょうか。
ライトアップ
綺麗なんだろうな。今からとっても楽しみです。

他にも、イルミネーションや雲海行きロードトレイン、セグウェイ園内ガイドツアーなど
楽しいイベント盛りだくさん。
今日と、8日~17日、22~24日はなんと花火も上がります。

たっぷり遊んだあとは、天然美肌温泉「クララの湯」に入るのがおすすめです。
気持ちいい温泉で疲れを取って、ぐっすり眠れること間違いなしですよ。

mika

いよいよ明日

  • 2014年04月17日
今日の山梨日日新聞の全面を
大きく飾っていたハイジの村クララ館。
名称未設定-2

いよいよ明日、堂々とグランドオープン。

ホームページに使う写真を撮りに行く度に
様々な施設が出来ていくのをこっそり
見ていましたが、これからどんな楽しい事が
待っているのかとてもわくわくしています。

そしてリニューアルしてから注目しているのが
「キャストがハイジに出てくるキャラクターでおもてなし」。
スタッフのみなさん、スイスの街の雰囲気に
すごくぴったりの衣装で、園内に入ると本当に
ハイジの世界に飛び込んだ様でした。

僕も今度ゆっくりお客さんとして、ハイジの世界観を
堪能してこようと思っています。


との
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog