桔梗屋企画室blog

ハイジの村のクリスマスディナー

  • 2015年12月10日
クリスマスディナー

偶然にもinoueさんとmikaさんと同じ日に
私は友人夫妻とハイジの村のクリスマスディナーを楽しんできましたよ。

駐車場まで上る道のキラキラ感や
そこから見えるイルミネーションの富士山
入園前から「すごいね」「きれいだね」の嵐。

取材対応などでもう何度も見ていますが
何度見てもテンションが上がります。

ディナーも。

一皿一皿運ばれてくるたびに、みんなで写真を撮ったり。
料理長から聞いていたメニューの説明をしてみたり。

魚料理に添えてある花デンファレ
花言葉は「お似合いの二人」なんだよ。とか
お魚料理

お肉料理のソースは
トリフの入った赤ワインのソースと
お米を使った生クリームのソースで
付け合わせはハイジの村のバラのギャラリング(寄せ植え)を
イメージしたんだって。とか
お肉料理

デザートもハートかわいいね。
デザート


最初から最後までワクワクしっぱなしの一夜でした。

MIHO

ハイジの村でロマンティックなひととき

  • 2015年12月08日
先日のブログで紹介した、ハイジの村のクリスマスディナー。

クリスマスディナー

今年は自分用のチケットだけでなく、両親にもプレゼントしました。
ゆっくりと楽しんでもらいたかったので、クララ館での宿泊もセットです。

両親は昨夜ディナーへ行って宿泊したので
まだ顔を合わせていないのですが、
携帯に「食事もおいしかったし、イルミネーションも綺麗だったよ」との
メッセージが届きましたよ。
どうやら、温泉もゆっくりと楽しんだようです。
喜んでもらえてよかったな。

私はといえば、inoueさんといっしょに
今夜ディナーを満喫してきます。

ディナー楽しみだね、
ロードトレインに乗ってイルミネーションを見ようね、
キャンドルナイトも綺麗だよ、と
朝からハイジの村の話題でもちきり。

さあ、もうひと頑張りして
ハイジの村でロマンティックディナーを楽しんできます。

mika

ハイジの村のクリスマスディナー

  • 2015年11月24日
ついに12/5から、楽しみにしていた
ハイジの村のクリスマスディナーがスタートします。

クリスマスディナー

ハイジの村の調理長が、腕によりをかけて作ったフレンチコース。
フランスの伝統的な料理を、現代風にアレンジした品々を楽しめますよ。

魚料理は「ロブスターのテルミドール」
テルミドールとは、クリーム系のソースをかけて
チーズをふって焼いたものだそうです。
添えてあるのは「甲州あわびの煮貝の焼きリゾット」。

肉料理は「特選牛ヒレ肉のステーキ プリンス・オルロフ風」
「オルロフ」とは、19世紀にパリに駐在していたロシア大使の名前です。
オルロフに仕えていた料理人が、彼の為に作った料理なので
その名前が付いたとのこと。
牛ヒレ肉の上に、お米のミルク煮がベースの
ソースを塗って焼き上げてあります。
焼き目がなんともおいしそうですね。

フルコース、ハーフコースは好みで選べますが
私は魚料理も肉料理も両方楽しみたいので
フルコースを食べに行きたいと思います。

イルミネーションやキャンドルが輝く
ハイジの村でのディナー、楽しみだな。
ロマンチックな雰囲気はデートにもぴったりですよ。
残念ながら?私は女の子と満喫してきます。

mika

ハイジの村のクリスマスディナー2015

  • 2015年10月09日
ハロウィン

只今ハロウィンのムード全開のハイジの村。

青く澄んだ空と、少しずつ紅葉し始めた木々も秋の装いで
移り変わる季節を感じさせてくれます。

そんな中、クレーン車で何やら作業中。

大きい、すごいキレイそう。
これは、イルミネーションのクリスマスツリーですね。
って、まだ作り途中で点灯もしていませんが
興奮して思わず撮影してしまいました。
イルミネーションのクリスマスツリー作成中


冬の準備、少しずつ始めています。

毎年人気のクリスマスディナーも。
2015年バージョン初公開。
クリスマスディナー2015

冬も待ち遠しいですね。

MIHO

アフターシックス「ハイジの村」

  • 2013年12月16日
仕事終わりのアフターシックス

今宵はハイジの村でイルミネーションを眺めながらの
ロマンティックディナーなのです。
光のファンタジア

クリスマスディナー

うふふ、楽しみすぎます。

うれしいことに、今年はハイジの村に行く機会が多く
イルミネーションはもう何度も何度も見ましたが
一緒に見る人が違えば、これまた新鮮。

友達の「すごいね、きれいだね」という言葉を聞くと
誘った私がほめられている様な気がして、
さらにテンションが上がっちゃいます。

そういえば、昨年は少々切ない思い出ですが

おいしいディナーのせいか女子トークに花が咲き
イルミネーションを見る時間がすっかりなくなってしまいました。

そんな失敗を反省し、今夜はイルミネーションを見てから
ディナーを楽しめるように、遅めの時間に予約を。

さらに、お昼ごはんも控え目にして
うん。もう完璧です。

それでは、ハイジの村に行ってきます。


MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog